●ボツネタ Best Selection FILE3

引き続き、項番401番以降のボツネタBestです。


【3点ゲーム】
★ブームを作るという発想までは
良かったが、いきなり来たブー
ムがもつ鍋とは。その後も流行
するものがなめ猫、パンタロン、
プレスリーって、どこかが違う。
2015年に流行った武士ギャ
ルって?「超切り捨て御免って
感じでござる〜」百年間通して
チャート1位のTRFも謎。
(じん六さんの宴)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.ともさかりえのあごはこの一年でどれだけずれた?
A.五キロ
(すてきなバカ)


【だめにんげんだもの】
★現実にもこんな女の子がいたらなぁ.......。
 みとぅを
(カードデス)


【だめにんげんだもの】
★緊張ゲロ。
 みとぅを
(しなちくび)


【度忘れ日本語博士】
★おとりレンタカー
(カードデス)
※サンステファノ条約さん解説 「わ」がついているので乗り込むと、マクドナルドのドライブスルーを無限ループ・・・それに騙される客「繁盛してるねえ。」
※じん六さんの宴さん解説 実は全てトリックアートだったという、館山駅のみに設置。


【集まれ!ガシャポンコレクター】
★僕は「プロ野球選手の娘シリーズ」のガシャポンを集めています。今までにキャスターの長嶋三奈、王監督の娘、去年は出ないといわれていた東京三菱証券で仕事をする権藤監督の娘やゴルフをする東尾理子などを集め、メーカーの手ちがいで、なぜか「つみきみほシリーズ」収められていた「こまだまこ」もフォローしシリーズ完成も近付いてきました。ところが最近不思議なことがあります。都道府県・年齢層がばらばらで、しかも妙に気の強い少女達が沢山出てくるのです。揃いも揃って父親は有名選手だといい張り、母親はミス日本とかミス特産品とかモデルとかレールクイーンだったとか言い張ります。これはいったいどうしたことなのでしょうか。どなたかお教えくださったかたに、大洋ホエールズの福嶋捕手の娘をとったときに間違ってくっついてきた弓子を差し上げます。
(サンステファノ条約)
※ちなみに、6世紀のビザンツさんからHNを継承した“2代目”のサンステファノ条約さんです



【だめにんげんだもの】
★おれだけ楽な仕事まかされてる感
 みつぅお
(さかえたかし)
※NEWラジパラザウルスレス 俺一人休憩ですか?また?
※レ ミゼラブルさんレス 俺の凄さ、知らんな。
※カードデスさんレス 俺ジュース買いに行くだけですか??


【かかったかな?と思ったら中2病】
★なんとかなんなくとも別にイイとおもっている。ところが、いざ悪質なイヤガラセをうけると必死に抵抗する。弱いが…
(レ ミゼラブル)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.身長57メートル〜♪さて、体重は?
A.5キロ
(一般人mk2)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.「わははは!!この世は我々、毒マムシ一族がもらった!!」「待ちなさい!!そうはさせないわ!!」「む?貴様はセーラームーン!」「あなたなんか月に代わってお仕置きよ!」「はーははははっ!!貴様一人で何が出来る?仲間はもう全員倒したぞ!!」「くっ!!」「待ちなさい!!セーラームーン、助太刀するわ!!」「誰だ!!貴様は!!」
さて、セーラームーンのピンチに現れた、第6のセーラー戦士と言えばセーラー何?
(仙台駅西口集合)



【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.高橋留美子先生の名作・「らんま1/2」では、泉に落ちて女になる体質になってしまった主人公の物語が展開されていましたが、実は、私、鈴木順もそうなんです。水をかけるとー、優香みたいになっちゃってー、すごく困ってるんですぅー。でもぉ、最近それも悪くないかなぁ、なんて・・・(フェードアウト)。(声・宇野アナ)このバカの目を覚ますには伊集院、どうする?
A.沸騰したお湯を注ぐ
(じん六さんの宴)
※類似問題の釈由美子編が復活採用されたネタです。


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.貴方は裁判所の規定により深田恭子ちゃんの半径何キロ以内に近付いてはいけないと警告されましたか?
A.5キロ
(動かす力)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.モーニング娘。から生まれたユニットで、小さいモーニング娘。を意味する、市井紗耶香、保田圭、後藤真希の女性3人組のユニットといえば何?
A.ヤングチャンピオン
(佐々木宣言!!)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.まずはこの曲をお聞き下さい。さてB‘Zの歌うこの曲のタイトルは「愛のままにわがままに僕は」何?
A.沸騰したお湯を注ぐ
(ピカわ)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.寝ゲロ美人でおなじみの声優の椎名へきるさんはとある雑誌の「奇麗な寝ゲロ選手権」で大平正芳賞をもらってこの世界にデビューしたそうです。椎名さんが今も誇りに思っているこの賞を獲得したとある雑誌のタイトルとは?
A.ヤングチャンピオン
(6世紀のビザンツ)



【だめにんげんだもの】
★松坂がTVに出ると母に「あんたと同い歳だよ!!」中田がTVに出ても「あんたと4歳くらいしか歳離れてないんだよ!!」と比べられる俺。
 みとぅを
(カードデス)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.額のほくろで有名な歌手と言えば千昌夫さんですが、あのほくろの重さはどれくらい?
A.5キロ
(ねこまたのマタリン)


【夢灰工場'99】
★マレーシアあたりの奥地にある(という設定になっている)遺跡で、怪物と戦う。怪物は50歳のアメリカの退役軍人に変身した。僕は「早く逃げろ」と周りにいたクラスメートの女の子に言い放ち、退役軍人と戦った。ひじ打ちを相手のわき腹に打ちこみ、勝利。起きたら、妙にすがすがしい気分になった。
(樹泉)


【人生ゲームネガティブ版】
★三流社会人コース
今日は接待ゴルフ。ファーストショットチャ〜〜〜〜〜〜〜〜ンス!!!
1から4:ナイスショット!おまけにホールインワン!!5幸福。しかし、保険に入ってなかったので、みんなに食事をおごって大破産。7不幸
5から9:ナイスショット!1番ウッドが・・・。1不幸
0:ナイスショット!そしてボールがコース外にいた子供の目にナイスヒット!!9不幸+トラウマカード5枚
(佐々木宣言!!)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.料理漫画『美味しんぼ』2014巻からの出題です。今日も今日とて『究極VS至高』の料理対決。究極サイド・山岡夫妻の出した、ランボルギーニのボンネットにバッテラを並べただけのアイデア料理『スーパーカー盛り』に対して、至高サイド・海原雄山はカップ麺『でかまる』に何を施したものを披露して京極さんを号泣させたでしょうか?
A.沸騰したお湯を注ぐ
(動かす力)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.この冬のお正月映画の目玉といえば何といってもハリウッド版「釣りバカ日誌」ですよね。ピラニアの一本釣りを楽しもうとアマゾン川を訪れた名物コンビ。しかし、誤ってスーさんが川に転落してしまいました。スーさんをむさぼるピラニアの群れ。みるみる川が紅く染まる。さて、気が動転したハマちゃんがピラニアの群れを追い払おうとしてとった行動は?
A.沸騰したお湯を注ぐ
(まげまげ)


【だめにんげんだもの】
★ピーヒョロロ♪ん?吉井さんリップクリーム変えたんだぁ
 ミトゥヲ
★ええっ!法律で人間のクローンは禁止になっちゃうの?それじゃ、この吉井さんの髪の毛はどうすればいいのさ!
 ミトゥヲ
(ピカわ)


【だめにんげんだもの】
★携帯鳴らないなぁ.....。
 みとぅを
(カードデス)
※レ ミゼラブルさんレス 携帯なんて金の無駄、精神も苦痛になるし…
※じん六さんの宴さんレス 授業中に、これ見よがしに鳴らすやつを見てると・・・
※ピカわさんレス 今月も時報しかかけてないや・・・
※サンステファノ条約さんレス え?あれって「終電時刻表」を見るための端末じゃないの?
※NEWラジパラザウルスレス 先先月の着信履歴残ってたりするしね。
※6世紀のビザンツさんレス 無料通話分を使いきったことがない…。よくかけるのが117じゃあなあ…


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.はっはっはー! 飲め飲め! 今日は俺、鈴木順のおごりだー!おらおら駒田ちゃん、何遠慮してんのよ? パーッと、パーッと!進藤ちゃんも外山ちゃんもほらほらグイーッと!(ウェイター)「鈴木様、こちらご会計でございます」あ? ん? 28万5千円!? あれぇ・・・俺、いくら持ってたっけなぁ・・・
A.3万円から5万円の間
★Q.自分には歌の才能もあれば、アーティスティックな才能もあると思っている幸せな人・藤井フミヤさん。そんな藤井さんがある日、自分のCG作品数万点を競売にかけました。2日後、当日までの売り上げは50円。焦った藤井さんは急遽、工藤静香の絵も付けましたが、さっぱり売れません。ヤケになった藤井さん、チェッカーズの思い出の品などをゴタゴタ付けて、3ヶ月後、ようやく完売しました。さて、その総売り上げ5万262円の内、抱き合わせのオプション・「高杢のヒゲ」が占めた割合はどのくらいだったでしょう?
A.3万円から5万円の間
(じん六さんの宴)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.この絵は、フランスの画家、ミレーの代表作です。さて、題名は?

A.焼畑農業
(一般人mk2)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.大変な動物愛好家で自らも多くの動物を所有し共に暮らしているムツゴロウこと畑正憲さん。実は年に一度王国で、ムツゴロウさん主催の狩猟大会が行われているのは有名な話。ムツゴロウさん自身も「やっぱりシベリアンハスキーの肉はうまいねぇ」とか言ったとか言わないとか。さて、このムツゴロウさん主催の狩猟大会の参加費の相場は?
A.三万円から五万円の間
(まげまげ)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.カツアゲのうまそうな二大女優といえば瀬戸朝香さんと井上晴美さんですが、彼女たちの現役時代のアベレージといえばいくらだった?
A.三万円から五万円の間
(さかえたかし)


【3点ゲーム】
★「愛する二人、別れる二人」の
ゲームという事でどんなゲーム
かと思えば、キレた夫を操作し
て、押さえつけようとして来る
ADを倒していくアクションゲ
ーム。しかも夫というのはヤラ
セで、実はジャッキー・チェン
。・・・ってこれスパルタンX
じゃん!まんまなので3点。
(仙台駅西口集合)


【だめにんげんだもの】
★痛っ!イテテテ…。ええ、どうしてこうなったのかは説明しますけど・・・看護婦さんのいる前ではちょっと…勘弁して下さい
ミトゥヲ
(ピカわ)
※ちなみに、上記ネタはXマスイヴの夜に書きこまれたネタです


【だめにんげんだもの】
★テレビに触れただけで、田中麗奈の、あの何て言うんだ?肌の、温もりとか質感とかが感じられるようになれば......。
みとぅを
(カードデス)
※ピカわさんレス でも、ブラウン管の静電気ってチョット気持ちイイよね。頬にも舌にも・・・


【だめにんげんだもの】
★「だから、そのコミュニケーションが嫌なんです!!」
みとぅを
(佐々木宣言!!)


【あそび】
★サイン色紙をどこまで騙せるか、試してみる。
例:前ゾノのサインをやわらちゃんといったら、3人めで「前ってなに?」ときかれ、「前進あるのみじゃないのかな?」と答えた。
(たかさま)


【だめにんげんだもの】
★よし!吉井さんとの握手成功。DNAいただき!!……
みとぅを
(レ ミゼラブル)



【だめにんげんだもの】
★タオルを湿らせて,バスタブを濡らしてと…よし!これで俺,風呂はいった事に
みとぅを
(レ ミゼラブル)
※このネタに対して“伊集院光”名義のレスがありました。果たして本物か>検証ページへ


【だめにんげんだもの】
★パワプロのサクセス選手に友達の名前をつけていったら、9人に満たない
みとぅお
(さかえたかし)


【3点ゲーム】
★あの有名プロ野球監督が題材、
とは聞いていたが、タイトルが
『東尾麻雀2000』。もう忘
れてあげてはどうだろう。内容
も、警察に踏み込まれる所から
始まり、警察から逃げるアドベ
ンチャー。最終手段が『娘のゴ
ルフクラブで殴る』って。警察
殴ったら罪重いから、やめとけ。
(一般人mk2)


【だめにんげんだもの】
★なんでだろう?成人式は昔のクラスのみんなと会えるのに気まずいのは。
みとぅを
(佐々木宣言!!)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.かつてTBS局内に存在し、私鈴木順がギター、宮内鎮雄アナがドラムス、武方直己アナがボーカルを務めた伝説のバンド、『ザ・トリックフェイス』。その突然の活動休止宣言は今でもビックハットの語り草になっているとかいないとか。実は当事者の私に言わせると、その活動休止の本当の原因とは、メンバー間の音楽論の違いからヒートアップしたお互いの醜い悪口合戦でした。その修羅場の中で「逆さ絵!」や「落ち武者!」「福笑い顔!」等の罵声が飛び交い、『福笑い』呼ばわりされた武方アナがついにプッツン。「バカヤロー!」と叫んでスポーツ報道部に逃げ込んでしまい、バンドは事実上解散となりました。では、この解散劇を何と言う?
A.バカヤロー解散
(動かす力)


【だめにんげんだもの】
★口(くち)バイク
ミトゥヲ
★エロ本にポストイット
ミトゥヲ
(ピカわ)


【Up's音頭】
♪九回ツーアウト フルベースー
代打チワワで 押し出しにー
てなこた忘れておどろじゃないか
アップス音頭でソソレソレ
(さかえたかし)


【3点ゲーム】
★DDRとほぼ同内容のゲームだ
が、突然画面に「逆立ちせよ」
の文字。頑張ってやったのに何
のボーナスも無し。やらなくて
も問題なくゲームは進む。他に
もカズダンス、コマネチ、「出
前取れ、寿司特上」等が出てく
るが無意味。ただしガチョーン
だけはなぜかボーナス1億点。
(まげまげ)


【あそび】
★実は川崎市は、イメージ向上のために、21世紀から、中原市か麻生市に自治体名変更を画策しておりカイヤ川崎はそのために芸能界に送り込まれたと考えてみる。そして「川崎」の芸名使用をめぐり東急電鉄の元弁護団と坂本一生の元弁護団との法廷闘争の様子を伝えるニュースとか新聞の見出しとか、
盛りあがる川崎市民の街頭インタビューとか(例:「優香だって梨花だって名前だけでやってんじゃねえかよ」「そんなイメージ悪いなら、川崎市自体が川崎の使用をやめたら?」等)ワイドショーで怒りの会見をするカイヤとか以外に早い判決で「勝訴」の札をもって駆けだしてくる様子とか目論見どおり敗訴したところで自治体名変更を発表する川崎市の様子とか中原フロンターレが新ユニフォームを発表する様子とか細部のニュース映像をいろいろ考えてみる。
(サンステファノ条約)


【Up's音頭】
♪オカマじゃないと言ってても
トイレットペーパー三角折〜
てな事忘れておどろじゃないか
Up’s音頭でソソレソレ〜
(レ ミゼラブル)


【3点ゲーム】
★「おじいちゃんのおでかけ」と
いうタイトルから嫌な予感がし
たが、予感的中。主人公のおじ
いちゃんは操作不可能で、ひた
すら街を徘徊する。おじいちゃ
んの首の札をみておうちに連絡
してくれる親切な人に遭遇すれ
ばクリア。初回限定版にはおじ
いちゃんのブロマイド同梱。
(まげまげ)


【3点ゲーム】
★ときメモの様な恋愛SLGを作
るよう心掛けたのはいいが、声
優陣でときメモには程遠いとい
うのがわかった。まずヒロイン
がもんたよしのりを起用してい
る時点でときめかない、米良美
一も同様。大都会のボーカルの
女性キャラもずっと叫んでばか
りだし、せめてIZAM起用を
(カードデス)


【3点ゲーム】
★天然アイドル育成ゲーム!とい
うタイトルはメーカーの勇気か。
予想どうり内容は元々普通の美
少女に精神剤の投与や手術等を
施し、人工的に天然を造るとい
う恐ろしいもの。でも隠しイベ
ントの天然とは名ばかりのサイ
キック能力で街を破壊する山川恵
里佳の姿は圧巻。
(和風ハンバーグ)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.私は神だー! はっはっはー! 下賎の者どもよ、この鈴木順神の元へひれ伏すのだー! はっはっは、はーっはっは!しかし妙だ。なぜ神である私が理解不能なワードを発する者たちと一緒にいるのだ? 医者やナースのコスプレをした奴等は妙に優しいし、窓には鉄格子が・・・うーん・・・ここはどこなのだ? ・・・そうか、分かったぞ! ここは・・・!
A.フランス
(じん六さんの宴)


【豆知識予備校】
★「ドレミの歌豆知識」
ドレミの歌でドはドーナツのド、レはレモンのレ、ミはみんなのミだが、ファはファイトのファだと皆さんは思っているだろう、確かに今はファはファイトのファだが実は本当はファはファンタのファだったのだ。しかし、ファンタは商標名ということでダメ、どうしよう...、とドレミの歌の作者が悩んでいた時、ふと「ファイト、ファイト」と自分に言い聞かせて出来たのがファイトのファだったのだ。
(カードデス)


【3点ゲーム】
★この格ゲー、敵キャラが明らか
に卑怯。パンチを当てる度に「
先生に言いつける」だの「先輩
を呼んでくる」だのと女々しい
限り。その上相手が巨大ロボで
こっちが生身のバターロールで
は勝負にならない。散々戦った
挙げ句、なぞなぞの早解きで勝
敗が決まるのは納得できない。
(恐怖のミソ汁)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.あれは小4の暑い夏。近くの街道に段ボールやら一斗缶やら放置して来る車にはねさせる、ってただそれだけの事に熱中したあげくに、調子に乗ってドラム缶置いたらあんなことに… とは私の記憶の奥に封じた話。その事件は「ガソリン・タンクローリー・横転」の頭文字を取って一般には何と呼ばれてる?
A.GTO
(ここはグリーンスタジアム)


<<201〜400へ戻る ●ボツネタBestのTopへ >>601〜800へ

●Topページへ


inserted by FC2 system