●ボツネタ Best Selection FILE4

引き続き、項番601番以降のボツネタBestです。


【だめにんげんだもの】
★ふーん、アイツは、風邪をひいたら休んでいいんだ。
みとぅを
(ねこまたのマタリン)


【逆世界遺産】
★故人の未公開の曲を編曲して売る。
p.s. もちろん、テール崎さんのことですけど。
(佐々木宣言!!)


【3点ゲーム】
★ロールシャッハテストをゲーム
化というのがまず解からない。
図柄も十万種と無駄に多い。
「この絵は何に見えますか?」
「地獄」ピンポ〜ン!って正解
とかあるのか?散々テストされ
た挙句、出た結果が「貴方は天
使ちゃんです」では人をナメ過
ぎている。少し嬉しいけど。
★ゲームタイトルのエジプト語を
辞書で引いてみたのだが『スー
パーマリ・・』の所でやめておい
た。内容も髭にオーバーオール
のおじさんがシメジを食うと巨
大化しエノキを食うと死ぬとい
う以外には特になく、敵も味方
もいない。しばらく進むと姫が
現れエンドマーク。ゲームなのか?
(動かす力)


【早押しクイズQQQのQのQ】
Q.りんごで有名な青森県の県庁所在地といえば青森市。みかんと茶の生産で有名な静岡県の県庁所在地は静岡市。では、県民の顔が柑橘系のブツブツ顔で、全員が浦和学院出身の鈴木県の県庁所在地といえば?
A.所沢市
Q.次のフレーズは、とある市の市民憲章です。どこでしょう?
1)恋をする度 嫌だ ボンババボン
2)盗塁王取らせる為にはボーク、牽制ミス何でもするぜ!
3)清原2世、作ります
4)西武電車に乗りましょう
A.所沢市
(じん六さんの宴)


【あそび】
★病院の椅子に座って、意味もなく祈ってみる。
(ライトニング)


【3点ゲーム】
★300種類以上のモンスターが
登場とあるが、全てスライムの
色違い。ただの黒いスライムを
闇の大魔王と言うのは無理があ
る。また、ゲーム中のムービー
にメーカーの忘年会のビデオを
入れられても。ただ、課長の宴
会芸「社長切断マジック」はす
ごい事になってるので必見。
★恋愛シュミレーションなのに女
の子が全部犬なのは何故?相手
がときめいても、尻尾を振る、
あおむけになってお腹を見せる
じゃこっちは全然ときめけない。
ゲーム自体もエサをあげてれ
ばクリアできるのは簡単すぎ。
ヒロインがセントバーナードと
いうのも個人的に×。
(仙台駅西口集合)


【早押しクイズQQQのQのQ】
Q.うるさい近所の犬や、彼女を奪った同僚、さらにはクラス会の幹事となり、昔自分をいじめた奴などに次々と毒を盛っていく、というタイプのパズルゲームで、話の鍵となるフグ毒『テトロドトキシン』からその名を取った、大ヒットゲームといえば何?
A.テトリス
(一般人mk2)


【早押しクイズQQQのQのQ】
Q.小学校の卒業記念などによく見られるもので、面白い顔をした背の高〜いものといえば?
A.江角マキコ
(じん六さんの宴)


【つよいロボ】
♪突撃〜隣の〜晩ご飯
ドアの向こうに〜強いロボ〜
メニューを見ようと居間に行った〜ら〜
何かの儀式にパイルダー・オン!
あわてて〜逃げ出す〜ヨネスケ〜に〜
我を〜忘れて〜追いかけて〜
儀式の〜部品に〜強いロ〜ボ!
(樹泉)


【夢廃工場’99】
★僕はモーニング娘。のライブに行きました。会場はなぜか中学校の体育館っぽいボロいところでした。そしてライブをすんごく楽しんでいたら、突然市井紗耶香が「あなたのライブ鑑賞態度が悪い」という感じでステージ上から叱ってきました。僕は半泣きになりながら謝っていました。回りの客も「お前のせいでライブがシラけた」という感じで僕のことを白い目で見ていました。で、ライブが再開したらまた楽しくなって幸せでした。
ライブ後帰宅するとなぜか家に中澤が居て、なんか僕を励ましてくれました。目が覚めました。そして私は市井紗耶香が好きです。
(まげまげ)


【だめにんげんだもの】
★「私も長くこの世界にいますが、こんなケースは初めてです。一体、何をされたのですか?」泌尿器科ドクター談
ミトゥヲ
★「井出さん!笑うなんて失礼でしょ!本当に申し訳ございませ・・・ププっ!」泌尿器科婦長談
ミトゥヲ
(ピカわ)


【だめにんげんだもの】
★モーニング娘?ああ、「つんくとヤッてます娘」のことね
みとぅを
(冬の霧島)
※NEWラジパラザウルスレス はい、それでは、まげまげさんコメントどうぞ。
※ライトニングさんレス 電通の人ともね。…はい、まげまげさん。
※カードデスさんレス 後藤真希どうする?>まげまげさん
※和風ハンバーグさんレス 市井は大丈夫ですかね>まげまげさん
※6世紀のビザンツさんレス じゃあプッチ○ニのあの人は?>まげまげさん
※カードデスさんレス セクシィービームも>まげまげさん
※まげまげさんレス みんな私に振らない(笑)。う〜、そんなのやだよぉ〜〜〜(素コメント)。
※さかえたかしさんレス なんだかんだいってもみんな好きなのね(モー娘が、ではなくこの話題が)


【早押しクイズQQQのQのQ】
Q.道路に倒れている吉野さやか、轢いてもよい。
A.○
(しなちくび)


【逆世界遺産】
★「ど〜なってるの」の再現ドラマで名も無い役者が見せる過剰な演技。
(恐怖のミソ汁)


【逆世界遺産】
★??:54分という中途半端な時間からはじまる番組
★ポーズを決めたつもりの西口文也
(6世紀のビザンツ)


【早押しクイズQQQのQのQ】
Q.「晴らせぬ恨み晴らします」のキャッチフレーズでおなじみの『鈴木順デストロイサービス』我が社で一番の腕利きアサシンはどのくらいで一仕事する?
A.9秒79
(ここはグリーンスタジアム)


【だめにんげんだもの】
★骨折メガネ
みとぅを
(しなちくび)



【逆世界遺産】
★ディアゴスティーニの出す雑誌。
(さかえたかし)



【だめにんげんだもの】
★ピザが食べたかったわけじゃない・・・人恋しかったんだ・・・
ミトゥヲ
★転校生のくせに俺より溶け込んでやがる・・・
ミトゥヲ
(ピカわ)


【3点ゲーム】
★大人気、まじっく快斗のゲーム
化と聞いたはいいがエンディン
グが無く始めて30分で画面が
真っ黒に…どうやら資源節約の
ためと判明。浮いた金で何する
かと思ったら、次回作のコナン
の体験版がやたら長く引っ張っ
ている。まだ終わってないので、
その時は随時報告します。
(レ ミゼラブル)


【早押しクイズQQQのQのQ】
Q.モーニング娘からまたも市井紗耶香さん中心のユニットが誕生。プロデュースは勿論つんくさんですが、その、ポール牧、瀬川暎子、市井の3人ユニット「ポ・瀬・い・丼」のデビューシングルに決定した大冒険ソングで、「パー丼パー丼パー丼パー丼」のサビが印象的な新曲のタイトルは?
A.ポ・瀬・い・丼 アドベンチャー
(ステファ(略))


【後味の悪い川柳】
★押入れで 見知らぬ虫が 脱皮中
(仙台駅西口集合)


【逆世界遺産】
★「ヘンに凝った名前のついたアパート」(「コーポ」「ハイツ」「メゾン」とはまた違うタイプの)
(太古清信)



【裏伊東家の食卓】
★小銭の音をたてずにジャンプする裏技
(ピカわ)


【だめにんげんだもの】
★生きる理由、怖いから。
みとぅを
(レ ミゼラブル)


【Up’s音頭】
♪今日のアクセス、「俺」がテーマで、
小島慶子がボロクソにぃー。
ってなこと忘れて踊ろじゃないか、
UP‘S音頭でソソレソレ
♪木村太郎が、本番中に、
今日も見てたぞ、エロサイト、
てなこた忘れておどろじゃないか
UP’S音頭でソソレソレ〜
(しなちくび)



【だめにんげんだもの】
★閉じても閉じてもエロサイト
(大村彩子19歳男子)


【深読み言葉辞典】
★「???? ...『帝釈天の釈』って言う」
使用者:伊集院氏に「釈を説明する時は『釈放の釈』って言うの?」と聞かれた釈由美子
使用場所:TV局
深読み解釈:「はぁっ? おいおい、まじかよ? こいつ、まじで聞いてんのかよ? あ、申し遅れまして。わたくし、釈の心の声です。それにしてもよ、『釈放の釈って言うのか?』だってよ。小学生くらいのときには、同じこと、さんざん言われてからかわれたけどよ、今になって、大の大人が、それもタレントがよ、そんなこと聞いてくるとは普通思わねーよな。笑うよな。馬鹿じゃねーの、こいつ。さーて、どう答えればいーのかなー。ボケればいーのかなー。相手はお笑いだし。でも俺、アイドルだからさー。ギャグ・キャラのイメージ定着したらまずいじゃん?シカトしよーかなー。でもよ、こいつ、たしかラジオの番組持ってやがんだよな。あとで、『あいつ、ほんとは冷たい女なんだぜー』とかデマ言い触らされてもまずいしなー。しょーがねー、真面目に答えてやっか。たりーけど。...『帝釈天の釈』って言う」
(消印所沢)


【あそび】
★番組のタイトルなどの後ろに「プロ野球編」をつけて内容を考えてみる。
例)三国志 プロ野球編 北の国から プロ野球編 ナースのお仕事 プロ野球編 3年B組金八先生 プロ野球編
(大村彩子19歳男子)
クレイジー関口君さんレス 『嗚呼!バラ色の珍生」プロ野球編』というのはどうでしょう。
ステファノ条約調印式さんレス 『開運なんでも鑑定団。プロ野球編』 ん〜。面白い面白い。
冬の霧島さんレス 「おしん プロ野球編」はどうですか?
ピカわさんレス 「はぐれ刑事純情派プロ野球編」・・・ダメか
6世紀のビザンツさんレス 美味しんぼプロ野球編(多分関東のみ通用…)
ステファノ条約調印式さんレス 『はじめてのおつかいプロ野球編』『警視庁24時プロ野球編』『ものまね王座プロ野球編』
レ ミゼラブルさんレス 「僕の地球をまもって 死闘編」何かが見たひ…(べほっ!)
消印所沢さんレス 「7人の侍・プロ野球編」「ジョーズ・プロ野球編」「世界残酷物語・プロ野球編」「ジョーズ・プロ野球編」がすっごくいいのよ〜!(おすぎ)



【だめにんげんだもの】
★「ブルーレットおくだけ」をおく気力もない。
みとぅを 
(大村彩子19歳男子)


【だめにんげんだもの】
★とりあえず・・もうすぐ二十歳なんだし・・今のうちに悪いことやっておくかぁ?
みとぅを
(カードデス)


【つよいロボ】
♪ある朝突然 プロデューサーに
呼び止められた つよいロボ
目隠しされて 飛行機乗って
着いたら南極 パイルダーオン!
この先北極 たどり着くまで
白線以外を 踏んだら爆死
5年後 酋長 つよいロボ
(ここはグリーンスタジアム)


【あそび】
★いい歌のいい歌詞の部分に「横綱」という言葉をいれてみて、その歌の伝えたかったことを変えてしまう。
例)横綱よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ (島唄)ブーム
きっと人は横綱と闘って (エンドオブスロー)ルナシー
横綱 起こして 全てを 壊すの (嵐の素顔)工藤静香
(大村彩子19歳男子)


【】
★ダビスタ鳩編という感じだが、
内容は天と地。主人公は鳩を調
教し立派なレース鳩に育てるの
が目標だが、盛りがつくと一日
中交尾していたり猫の襲われ足
だけになったりとこれが激ムズ。
優勝して迎えるEDもガードマ
ン姿の主人公が現われ「鳩で飯
は食えないよ」とポツリ。
★「ジャンボ軍団と一緒に悪の帝
王を倒そう」という設定からし
て理解不能。第一ジャンボ本人
はワガママで冒険に行こうとし
ないし、丸山はスタート直後に
強制死。更には建夫、直道、飯
合、田中らは顔パーツがみな同
じで台詞には「俺達戦うジャン
ボ〜!」という大変失礼な語尾
が。総合Pの「広井王女」って
誰だ?
★今時アトランタと題名につける
神経が理解できないが、陸上ゲ
ームとしてもヤバイ内容。百m
走でボタン連打はいいが、叩く
ボタンがイジェクトとは。一回
押すたびにフタ閉めて押すたび
にフタ閉めて・・。30m付近で
僕のPSのフタから鈍い音が。
棒高跳びもブブブブカが6キロ
飛んで絶対勝てず。最後の裏技、
三段跳びは四回飛んでもOK。
(動かす力)



【だめにんげんだもの】
★「人生のバイブル」が、同じマンガ家の手でだめリメイク
(消印所沢)


【だめにんげんだもの】
★母の間男と指切りげんまん
★母の間男と鍋
★母の間男と連れション
★母の間男が、僕と同じ年
★母の間男と初もうで
★母の間男の握ってくれた寿司
★母の間男と温泉旅行
(消印所沢)


<<401〜600へ戻る ●ボツネタBestのTopへ >>801〜1000へ

●Topページへ


inserted by FC2 system