●伊集院さん出現か!疑惑について

2000年1月5日。レ ミゼラブルさんのネタに対し、“伊集院光”名義の書きこみがありました。ま、ここで普通だったら“偽者だろう”と無視するところなんですが、念のためアクセスログをとって調査をしてみたところ、以前、某サイトに伊集院さんが出没した際のモノ(本物であることが確証済み)と、プロバイダおよびアクセスポイントが同じな上、端末もMacでした。

ま、これだけで本人とはとても言えませんが、逆に“偽者だ!”と否定も出来なくなってしまったのです。結局、ご本人からの申告でもない限り真偽は闇の中という事で…。そこで、とりあえず以下にその時の状況を再現してみました。本物かどうかは、みなさんが判断してください。

あっ、ちなみに、ホントの伊集院さん、これを見てられたら、よろしかったらメールでもいただければ…。あっ、ムシがよすぎですか?


[537] ダメ人間 投稿者:レ ミゼラブル 投稿日:1999/12/31(Fri) 03:20:05
タオルを湿らせて,バスタブを濡らしてと…よし!
これで俺,風呂はいった事に

       みとぅを

レ ミゼラブル > P.S:ゴーマニズム宣言を読むなら今! (1999/12/31(Fri) 03:23:23)
6世紀のビザンツ > ↑新はどうでしょう? (2000/01/01(Sat) 00:55:53)
NEWラジパラザウルス > 俺的には、SPA辞めるまでだな。教科書問題以降はちょっと… (2000/01/03(Mon) 11:02:14)
レ ミゼラブル > いい作品よ。言ってる事もすごいし、ただ悪い意味で優柔不断なのかも…良い意味でもそうだが。それと、ダメ人間的には読んでると死にたくなるほど辛くなるのでもう、一生読みそうに無いです…みとぅを (2000/01/04(Tue) 04:11:41)
6世紀のビザンツ > あんなこと書いてるけど読んだことありませんから私、念のため…↑ (2000/01/04(Tue) 23:24:02)
伊集院光 > 面白いのになあ、、、見た覚えが無いぞ?新年分なのか? (2000/01/05(Wed) 03:57:01)
和風ハンバーグ > 僕もこの作品素晴らしいと思う。ていうかドッキリ?↑ (2000/01/05(Wed) 04:51:31)
カードデス > 本物???↑ (2000/01/05(Wed) 20:34:12)
ラジパラ(管理人) > アクセスログなどを取り多方面に問い合わせて見たのですが、結論からすると“偽者だ!と否定はできない”という所です。ログだけから判断すると、本物の“可能性”もあります。 (2000/01/06(Thu) 02:50:14)
佐々木宣言!! > うわ〜・・・、もし本物だったらまた来てくださいよ>伊集院さん (2000/01/06(Thu) 10:53:14)
レ ミゼラブル > しばらく見ない間の凄い事に、俺的には偽者だと思うが…本物だったらどうなんだろう??ラジオでは何も言わなそうだし。 (2000/01/06(Thu) 18:28:49)
ラジパラ(管理人) > レ ミゼラブルさんがこのネタ出してみるってのどうです?採用されたら本物の可能性あり。 (2000/01/06(Thu) 18:55:49)
サンステファノ条約 > さあ! 今すぐ50円かハガキを持って、GO! (2000/01/07(Fri) 00:53:28)
レ ミゼラブル > えっ、え〜…出すの!?うーん……まぁ、いいけど、 (2000/01/07(Fri) 04:39:14)

●ボツネタBestのTopへ


inserted by FC2 system