●芳賀ゆいプロフィール


(写真集「う・そ・つ・き」に掲載のプロフィールに一部加筆)

本名:樋口麻紀子
ニックネーム:プライベートで友達からは“マッキー”と呼ばれている。
 (芳賀ゆいでのニックネームとしては、“はぎゃ(PN:オーロラ能代さん考案)”が一番定着したニックネーム)
出身地:神戸(でも、1歳の時にゆいは国分寺に引っ越した)
身長:158cm(ゆいはあと3cmほしいんだけど…との事)
体重:44Kg(最近いそがしくて、ちょっぴりやせたかも…だそうです)
スリーサイズ:B…78cm、W…58cm、H…80cm
靴のサイズ:22.5cm
生年月日:1974年4月15日生まれ
星座:おひつじ座
血液型:O型(だから性格はのんびり屋さん)
家族構成:父、母、姉(1つ年上の由紀子さん)、弟(6つ年下)、そしてネコのチャ太郎
好きな言葉:初心忘れるべからず
尊敬する人:両親
おうちの仕事:パン屋・国分寺のHIGUCHIベーカリー(当初はHIGUTIベーカリーだった気が…)
好きな男性のタイプ:大きくて、いっしょにいておもしろい人
 芸能人で言うと:伊集院光(う〜ん。お約束)
好きな食べ物:オムライス、お父さんの作るピロシキ
嫌いな食べ物:ピーマン、セロリ
生まれ変われるなら男?女?:女(髪をのばして、ポニーテールにしたいから)
好きな花:かすみ草
好きな色:ピンク
好きな歌手:プリンセス・プリンセス、ユニコーン、ピチカートV
憧れの歌手:小泉今日子
好きな映画:グーニーズとトップガン
 (ちなみに、友人・寺尾友美とバックトゥ・ザ・フューチャー3を一緒に見に行く約束をしている)
チャームポイント:大きな目とポニーテール
一番ほしいもの:ゆい専用のコードレス電話(色はピンクがイイ)
好きな街:神戸と国分寺
初恋は:幼稚園の時、同じ組だった田所くん
海外で行ってみたい所:ロンドン(イギリス風のアフタヌーンティーにあこがれている)
好きなスポーツ:バスケットボール、見るだけなら野球も
もらってうれしいプレゼント:ぬいぐるみ(テディベアが欲しい)
特技:おせんべをかじる音が可愛い。ものまね。
 (菊地桃子や薬師丸ひろ子が得意。ちなみに、ウンナンANN出演時には鳳圭介のマネも披露している)
趣味:チャ太郎とじゃれる事
口癖:〜ニョロよ(マネージャー・まるも氏談)
子供の頃の夢:駄菓子やさん
将来の夢:かわいいお嫁さんになること
人前で初めて歌ったのは?:3歳の頃。ピンクレディの曲
お父さんと何歳までお風呂に入っていた?:6歳。その後はお姉ちゃんと一緒に。


ちなみに、企画当初に配布されたプロフィールは下記のようなものでした。

プロフィール
ちなみに、このパンフレットどこでもらったんだろう?ANNの告知が出てるって事は2月だろうけど、俺握手会は行ってないしなぁ。ファンクラブの会員証と一緒に送ってきたのかな?


●芳賀ゆいTopページへ


inserted by FC2 system