●私は見た

自分だけが見てしまった、信じがたいモノ、他人には信じてもらえない常識を超えている目撃談を紹介するコーナー。伊集院が子供の頃、軽トラの荷台大のかえるを見た事による


★あれは、僕が3歳頃の時です。何気なく一人で、ニュースをテレビで見ていたら、アナウンサーが「もう冬になり、寒くなってきたので、朝、布団の中でこのテレビを見ている人もいるんじゃないでしょうか」と言ったので、子供の僕は「だって、テレビの前にストーブがあるから、布団からは、テレビ見えないよー」と言いました。すると、アナウンサーが「じゃあ、ストーブをどければいいじゃないですか」と、言い返してきたんです。僕は、びっくりして「だ、だ、だって、ストーブは重くて、どけられないもん」と言うと、「だったら、ストーブの前に布団を敷けばいいんじゃないですか?」と、また言い返してきたんです。僕は、恐くなって、テレビを消しました。この事を母に言うと、「バカな事言うんじゃないよ。テレビの人が話しかけてくるわけ無いでしょ」と怒られました。でも、絶対夢じゃないんです。光さんは信じてくれますよね。
(青森県/PN:黄色組のキジマヒデカズ 15歳)


★To伊集院さん。家族だんらんで、お寿司やさんに行った日の事です。私は、エビを頼みました。もちろん、殻を向いてある蒸したエビです。そして、私は見たんです。エビのしっぽが動いたのを。もちろん、父にも母にも言いました。信じてもらえず、友達に言っても、「え?」とバカにされ…。伊集院さん信じて!
(市川市/小野よう子 14歳)


★僕は、5歳の時、家族で牧場に行ったんだけれど、その時、牛が立ってしょんべんをしているとこを見ました。牛は、僕に気付いたらしく、顔を赤くして逃げていってしまいました。その時の事を友達に話しても、「夢だよ夢」とか、「牛のぬいぐるみに入った人間が、立ちしょんべんしてたんだろ」と言って、信じてくれません。だけど俺は、本当に見たんだ!。(※1)
(埼玉県飯能市/PN:チビナイト)
※1伊集院コメント
ぬいぐるみなのか、本物なのかポイントは一つ。鼻は濡れていたか?


★こんにちは、はじめまして。私はウッチャンナンチャンのファンだからと言う理由で、この伊集院さんのOh!デカナイトを聞き始めたんだけど、とても楽しいです(※2)。それで、2mのかえる(を見た伊集院)の話しを聞いて、私も思い出しました。そう、あれは、あの時。4年前、私がまだ小学生だった時、運動会シーズンの時、半袖、ブルマになって、一人で行進の練習をしていました。ふと上を見上げたら、ちょうど南東の空に、月の十倍ぐらいの大きさの星があったんです。クレーターがはっきり見えて、色は、黄土色に黒を少し混ぜた感じの色でした。年が経つに連れて、あれは夢だったのかなと思うんですが、まだ克明に覚えてます。誰に言っても、信じてくれないんです。伊集院さん、仲間ですよね。
(茨城県/神田美香 中2)
※2当時、Oh!デカナイト内のハコ番組で、『ウッチャンナンチャンのラジオな奴等』が放送されていた。

(引き続き工事中)


●Oh!デカナイトへ


inserted by FC2 system