●ウィーン舞踏会ユーモア

ウィーン舞踏会に行っても物怖じせず、恥ずかしくなく披露できるユーモアを募集するコーナー


★ところで、トスカーナ太閤。20歳になってもパンチラ辞めない渡辺美奈代、女の鏡ですな。
(渋谷区/PN:虚弱王福田)


★アスホール皇帝(※1)。ところで、かわいいコックさんのお絵描き歌って、顔がアヒルのまんまだよ。
(PN:♂・♀・キス)
※1伊集院突っ込み
アスホールなんて名前の皇帝がいるか!バカ!(このネタをきっかけに、リスナー、“皇帝の名前にもギャグが入れられるんだ”と言う事に気付く)


★おお、これは、マドロック皇帝ではありませんか。お久しぶりです。ところで、私、この時期になると思うんですが、プロ野球選手が開幕から10試合で、7本くらいホームランを打つと、「このペースなら、130試合で91本ですね」とぶちまけるスポーツアナウンサーは小市民としか言いようがありませんね。
(PN:ブレービーちゃん78号)


★これはこれは、チェンバース男爵。先日のチェスの会では痛い目にあいましたが、今回は勝たせていただきますよ。ところで、話しは変わりますが、エディ・マーフィーの声の吹き替えを、下条アトムに決めたのは誰なんですかねぇ。
(PN:シピンの行方調査隊)


★お久しぶりです、イナズマン伯爵。私、最近ちょっと気になる事があるんですが、結局の所、インドメタシンって、いったい何だったんでしょう?
(PN:さとし、授業中に聞くのはよせ)


★おお、これは、ギャグシンセサイザー皇帝。お元気でしたか。私、最近思うんですが、なぜ、森尾由美って今更になって、また出てきたんでしょうか?さてはやったな…。
(PN:ケビン・マギー司郎)


★いやぁ、これは、ハクション大魔王。ご機嫌麗しゅう存じあげます。ところで、パンパースのCMに出てくる子役が、10年後、親をうらまなければいいのですが…。
(PN:どきんちょネムリンたきざわ)


★マクガイヤー男爵、ご機嫌麗しゅう。ところで、雑誌のキャッチコピーってのは、バカなのが多いのですが、「明日のへらぶな界をリードする、新感覚派のコミュニケーション誌」っていうのを見た時には、さすがの私もぶっ飛びました(※2)。
(PN:虚弱王福田)
※2ちなみに、『へらぶな釣りマガジン』です。


★いやぁ、これはこれは、ポリニャック婦人。お久しぶりです。ところで、日高のり子は、いつまで自分が南ちゃんだと思ってるんでしょうか?番組に出演するたびに、南ちゃんのマネばかり…。
(千葉市/渡辺こうへい)


★いやぁ、サブレー伯爵、お久しぶりですねぇ。ところで、ついに出ましたよ。川崎球場でのランニングホームラン。
(大田区/前田たけし 20歳学生)


★いやぁ、これはお珍しい。ソ連の、ワジム・バカチン内相ではないですか。ところで、この間、プラウダを読んで、見た話しなんですけども、美少女仮面ポワトリンの原作は、石ノ森正太郎なんですな。
(PN:トド神田原)


★いやぁ、これはこれは、ペエスケ・ガタピシ公爵。ところで、ソフトクリームを食べる時に、コーンの下から吸い出した事ありませんか?チュー
(神奈川県/PN:伊集院さんよーく知ってるけど、オールナイトのリスナーがほとんどは知りません ニュートンの乳頭)


★おお、これはこれは、ミホ・モリカーワ女王。お初にお目にかかります。私、ベアーファック公爵と言うものでございます。私思うんですが、のりぴー語は流行りましたが、ミナ言葉(※3)は全然流行りませんでしたね。
(PN:ピノキオ)
※3本田美奈子が使う言葉。「うっちょんぷり〜ん!」とか。ちなみに、私のTopページにも使ってますが、「ミナ言葉」の表記ってこれでいいんですか?


★いやぁ、カリメロ伯爵。相変わらず、色が黒いですなぁ。しかし、歳を取ると、朝が早くなりますねぇ。こないだの土曜なんか、増田未亜の変な踊りを見てから寝たのに、朝は9時に目が覚めてしまいましてねぇ。それじゃ、愛ある限り戦いましょう。命燃え尽きるまで。ごきげんよう(※4)。
(台東区/PN:かぼちゃ大好き)
※4ちなみに、当時、『平成名物テレビ』内で、3時前くらいに増田未亜とラッキィ池田が踊るコーナーがあり、明けて日曜の朝が『美少女仮面ポワトリン』だった。


★おお、これはネアンデルタール伯爵じゃありませんかぁ。私、常々疑問に思っておるんですが、野球部の合宿の夜に行われる演芸大会で、出し物に困った1年坊が、『巨人の星』や『タイガーマスク』を歌ってしまうのは、まだまだ続いてるんでしょうかねぇ?
(PN:ビーチクロイク)


★中国武道会ユーモア
おお、これはこれは、陳老師。お久しぶりでございます。ところで、ハッ、ハッ、ハーッ。ブオッ、ブオッ。ブオ、ブオ、ブオッ。ハッ、ハーッ!。うむ。おぬし腕を上げたな(※5)。
(PN:匿名希望)
※5伊集院コメント
この時間(午前4時50分頃)に舞踏会さえやれば、何を言っても面白いんですね。


★おお、これはこれは、焼肉大将軍。ところで、私、今さっき気が付いたんですけど、森高千里の「ストレス」の衣装。あれ、ひょっとしてストレスとウェイトレスをかけてるんでしょうか?
(PN:みのもんた大好きっ子 好きなテレビ番組:参上天空剣士)


★これはこれは、ニンドスハッカッカ・ヒジリキホッキョッキョー伯爵。私、キューちゃん以外の九官鳥って、見た事無いんですがッチャマンに負けるな、負けるなガッチャマン!(※6)
(PN:きゃんみゆき)
※6伊集院コメント
これずるいよね。ネタ自体何にも面白くないもんねー。


★グラッドストーン男爵、お元気でしたか?ところで、江口寿史。原稿や番組を落としただけじゃなく、水谷麻里まで落とすのは、行き過ぎじゃないでしょうか?
(PN:虚弱王福田)


★ああ、これはこれは、コロボックル伯爵。私、『キャプテン』を読んでて思ったんですが、イガラシくんは、なぜ名前がカタカナなんでしょうか?もしかして、彼ら兄弟は日系人なんでしょうか?(※7)
(新潟県/石図こういち)
※7伊集院コメント フジモリ氏みたいなものか?


★いやぁ、これはこれは、さよならバニスター伯爵じゃありませんか。ところで、知ってました?相原勇、“レコードデビュー”するらしいですよ。この事を『イカ天』で言ってた時、過去を知ってる私は、彼女の、「突っ込まれたらどうしよう、ばれたらどうしよう」といった態度が、全身に現れていたのを見逃しませんでした。ブチブチ(※8)。
(八王子市/PN:I have a bat and two balls)
※8伊集院コメント
“デビュー”ってのは違うよねぇ。名前違うと、新人賞取る資格あるの?今度出すレコードが「恋はブチブチNew Remix」だったら笑うよな。


★これはこれは、日本野球史上最短命球団・日拓ホームフライヤーズ男爵。七色のユニホームまだお持ちですか?そんなことよりも、相原勇が、テレホンショッキングでいいともに出た時、花輪を贈ったGOROの編集部。いやぁ、実に義理堅い(※9)。
(高知市/PN:高井望)
※9伊集院コメント
小原靖子さんへって書いてあった?相原勇さんへって書いてあった?


★これはこれは、パーデンネン伯爵。ようこそおいでくださいました。ところで、オールスターファン投票ですが、必ずと言っていいほど、千葉パイレーツや、東京メッツや、明王アタックスのメンバーで投票する奴がいるんですよね。もし、乾健太郎が選ばれたら、思いっきり笑っちゃいますね。
(三重県/PN:ジャスミン平野)


★おお、これはこれは、エバ伯爵。ところで、宇宙人の死体写真集には、スターボウの死体がのっていると言うのは、ホントでしょうな。
(PN:たきざわけんじ 職業:背中流しwith大介)


★これはこれは、ササーヌ男爵。最近疑問に思うんですが、桃尻娘って言うのは、おケツが毛だらけな娘なんでしょうか?
(千葉県/関川じゅんいちろう 19歳 職業:キャラクターデザイナー・ゲーム会社テクノスジャパン)


★いやぁ、これはこれは、ガチャピン男爵。もう、ずいぶん前の話しですが、『ひらけ!ポンキッキ』のムックが、おねえさんに、「今日のパンツの色は何色ですか?」と言った時、さすがの私もぶっ飛びました(実話)。
P.S.その質問を「ムックと同じ色よ」と答えるおねえさんもおねえさんだと思います。
(福井県/PN:ブルース山村)


★いやぁ、これはこれは、マドロック将軍。お久しぶりです。2年前に川崎で会って以来ですなぁ。ところで、この間、フジテレビの『タイム3』を見ていた時、轟二郎結婚のニュースをやってましたが、その時に、轟二郎の肩書きの所が、“異色タレント”となっていたのは、あまりにも的確で、私は一瞬声を失いましたねぇ。やっぱり、“チャレンジボーイ”では無理がありますかねぇ。年齢的に。
(PN:ガッツだイチモツ)


★いやぁ、ロッテンマイヤー婦人。ところで、オールナイトのCMの時間に、ゆいちゃんのカラオケを流してくれるのはいいんですが、おかげで、星空のパスポートの歌詞が、“しゅっしゅるっしゅー。しゅっしゅるっしゅー。わー恋して。わーふるえて。わーお年頃、雨の日は優しくなれーるー”だと思い込んでるのは、私だけでしょうか?(※10)
(PN:みあみあ)
※10芳賀ゆいのCDが発売されてから1ヶ月、ANNの“東京ではCMが流れている時間にスポンサーのついていない地方で流れる曲”が、すべて芳賀ゆいの『星空のパスポート』になっていました。おかげで、2時間聴くと、10回近く『星パス』を聞かされてしまう(毎日聞いてる人はそれ以上)状態でした。


★おやおや、これは川村かおりさん。何をそんなに怒ってるんですか?(※11)
(京都市/PN:となりのインド人 18歳)
※11この前の週の土曜に、『芳賀ゆいのANN』が放送され、その際、エンディングは、大ゆいちゃんコールで終わった。おかげで、その後2部を担当する川村かおりは、調子を狂わせられ、ちょっとムッとしていた。


★いやぁ、これはこれは、おならプー伯爵。クレアラシルのCMは、何回変わっても出てきますね。セリフ忘れる奴と、外人。(※12)
(PN:伊集院さんかゆいちゃんがつけてください)(※13)
※12「サル、サル、サル、サルファレゾルシン処方」って奴と、「しか〜も〜」って言う外人
※13伊集院回答
とりあえず、今日はゆいちゃんがいないから…、ペンネームはね、おまえは、林家小染!


★いやぁ、これは、タスマニア伯爵。お元気でしょうか?ところで、私の家のそばの空き地に、「立ち小便禁止(立ちグソは可)」という注意書きがあるんですが、どうしたもんでしょうな。
(PN:美味しんぼバカ遠藤)


★いやぁ、これはこれは、マギー司郎3世伯爵。5年ぶりですな。ちょっと太られましたか?ところで、レッツゴー3匹って、じゅんと、長作と、三波春夫でしたかね。誰も覚えてないんですよ。
(PN:B&BTシャツ)


★おお、これはこれは、伊集院伯爵。聴きましたよ、ナンノの新曲(※14)。これは、やっぱり、今後生き残るための、一種の、賭けなんでしょうか?
(新潟県/石図こういち)
※14『へんなの』。前の週のこのコーナーのオープニングで伊集院が「おもしろいから聴いてみな」と紹介した。


★これはこれは、ジョナサン公爵。あの節はどうも。ところで、中村由真とバズーカねえちゃん。最近はVINBOでしか見かけませんが、そのVINBOも休刊とは、諸行無常ですな。
(PN:虚弱王福田)


★ウィーン舞踏会ユーモア土下座シリーズ
いやぁ、これは、チキチキマシーン猛レース伯爵。お久しぶりです。そこでちょっと小耳に挟んだんですが、CBSソニーの入社試験に、土下座が加わるってのはホントですか?(※15)
(東京都国分寺市/PN:静岡ラジオ連盟 略して静ラ連) ←ご本人から誤記の指摘いただきました。thanks!
※15銀座ソニービル・ソミドホールで行われた芳賀ゆいライブで、苦情の出た下のテナントに、CBSソニー(当時)社員のマンモス鈴木氏が土下座した事による。ちなみに、私、ソニーMEは最終面接で落ちたんですが、とりあえず、土下座はありませんでした。


★いやぁ、これはこれは、斉藤満喜子さん。お久しぶりですね。本当に、お久しぶりですね。本当に…。はっはっはっはっ…。
(PN:パトリシア熊五郎)


★これはこれは、ギャオス伯爵。お久しぶりですねぇ。ところで、BOMB!8月号56ページで、宍戸留美が、自分の前世は宇宙人だと言ってましたが、いかがなものでしょうか?ついでながら、中山忍さんは、箱の中に入ってた方が、良いと思いませんか?
(PN:寿藤四郎 職業:ペテン師)


自画自賛ネタ
☆これはこれは、白・黒・抹茶・小豆・コーヒー・柚・桜公爵。ところで、冗談で『平成ロボコン』や『平成笑点』などと、あなた言って来ましたが、まさかホントにテレビ東京が、『平成ヤンヤン歌うスタジオ』をぶつけてくるとは、思いもよりませんでした。(※16)
(PN:NEWラジパラザウルス創刊希望)
※16うれしはずかし、私の初採用。ラジパラ休刊直後だったため、ペンネームを読む前から「このペンネームちょっと好きなんだ」と言い、ウケた後「ザウルスになってもすぐに終わっちゃう気がするがなぁ」と言う突っ込みをもらいました。あと、公爵の名前にも、「ばかやろう、こんな公爵がいるか、おまえ!会ったか?」と言う突っ込みをもらいました。ちなみに、平成ヤンヤンは『平成かっとび塾』というタイトルで、SMAPが司会でした。


★いやぁ、これはこれは、スパイシー伯爵夫人。汚い話しで恐縮なんですが、風呂上がりにうんこをしたくなった自分に、腹を立てた事があるのは、私だけじゃないでしょうね。
(PN:ディアズの屁はくさそう)


★おお、これはこれは、伊集院光の兄貴ではありませんか。増田未亜が声優で出ている鳥山明原作の『ピンク』は観に行きましたか?そうですか。オールナイトで観に行きましたか。タスマニアと、増田未亜。語呂が似てるのに、扱いが全然違うのは、たまりませんね。
(大阪府/PN:電器犬紐)


★いやぁ、これはこれは、花のクチビルアナウンサー伯爵。ご機嫌麗しゅう。ヒカシュー。コネチカット州…。ところで、昔、超人バロム1を見ていて、イカゲルゲとか、ハゼゲルゲならいいが、アンモナイルゲとか、ウミウシルゲというのは、ちょっと無理があるんじゃないのかなと、感じた事ありませんか?
(愛知県/岡戸孝弘)


★おお、これはこれは空手バカボン伯爵。お懐かしゅうございます。「から笑う孤島の鬼」は名曲ですな。ところで、私、ここ2〜3日、このことが頭から離れないんですが、小泉今日子がキョンキョンなら、内藤陳はチンチンですな。
(鳥取県/PN:馬鹿が戦車でやってくる(※11))
※11 伊集院コメント いくつなんだよこいつは!


★ああ、これはこれは、仲谷昇さん。あなたの事を歴史学者だと思ってるバカ、どれだけいるんでしょうかねぇ(※12)。
(PN:おたくと言えば伊集院光の兄かTMネットワーク)
※12 「カノッサの屈辱」より。ちなみに、伊集院はアナウンサーだと思ってた、“ひねくれたバカ”でした。


★これはこれは、うしろの百太郎伯爵。実は私、ふと思ったのですが、未だに“オームの法則新田ERI”なんて覚えてる人間、この世にいるんでしょうかねぇ(※13)。
(佐藤)
※13 E=RI。夕焼けニャンニャンでやってた覚え方。


★これはこれは、楽天使のみなさん。やめときゃ良かったのに。ところで、“寺尾緊張してます”“ルンルンはミニが好き”に続く第3のインパクト、“夏は好恵でどんじゃらホイ!”の早坂好恵ことバクダン小娘、今なら間に合う、改めなさいプロモーターの人々。
★これはこれは、アイドル夢工場の7人のみなさん。仲路さより・昭和48年1月2日A型沖縄出身164cm49Kg81cm61cm85cm。村岡秀美・昭和47年7月20日A型東京出身161cm46Kg77cm57cm85cm。渡辺めぐみ・昭和46年12月10日愛知出身157cm43Kg79cm58cm83cm。太田ちあき…(※14)
(武村剛)
※14 伊集院突っ込み これ全部言うのか!
(前の週の芳賀ゆいクイズで、アイドル夢工場の話題が出た事からのネタ)


★いやぁ、これは、小沢なつきと真弓倫子伯爵。お元気ですか?お元気なわきゃないですね。ところで、ホワイトタイガースの5人の名前の頭文字を取って並べると、“WHITE”になると言う噂は、本当ですね。
(埼玉県/PN:ヨリンダ・ヤンwith女子プロゴルファー途阿玉 職業:ダダ)


★おぉ、これはこれは、ヤンボー伯爵とマーボー婦人。お久しぶりです。ところで、私はいつも思うんですけど、ジャングルの奥地まで命懸けの冒険をして、やっとの事で見つけた宝箱の中見が、バーモンドカレーだったら、結構ショックでしょうな。
(大津市/PN:珍珍海)


★これはこれは、てんとう虫伯爵夫人。相変わらず産婆さんやってますか?ところで、この間、伊集院氏が、“最近ホモの気持ちがわかるんだよね”と言ったのを耳にしたんですが、あなた、わかりますか?
(八つ墓村1-17-8地下38m/スケキヨ)



☆いやぁ、これはこれは、タフネス寺尾王妃。ところで、先日、私、西遊記を読み返してみたんですが、どこまで読んでも加トちゃんが出てこないんですよ。ひょっとして、私の本はまがい物なんでしょうか?
P.S. そのほか、ピンクレディーのコーナーなんかも無いですし、些伍浄の必殺技の“ビーカビカビカ”のめがねが光るやつもありませんが…。
(PN:NEWラジパラザウルス)


★いやぁ、ガバドンさん。私、最近、芳賀ゆいの絵を土管に描いたら、実体化しそうな気がして仕方ないんですが…。
(横浜市/PN:RADIOプラス)


★いやぁ、これはこれは、ドラQパーマン伯爵。弟さんのドラハッパー男爵殿はお元気でしょうか?ところで、石川秀美とヤッくんの結婚披露宴で、ケーキの入刀の時、司会者が、“さぁ、夫婦として初めての共同作業です”なんて白々しい事を言ったら、大笑いですな。
(岡戸孝弘 22歳)


★いやぁ、これはこれは伊集院伯爵の友人徳沢くん。相変わらずガラが悪いですな。それはそれとして、私、高校野球を見るにつけ思うんですが、カメラマンが寄った娘が、自分の好みと違うと、野球以前に腹が立ちますな。
(PN:高井望 職業:高校野球解説者・達磨の弟子)


★おぉ、これはこれはつるぴかはげ丸伯爵。お久しぶりですな。ところで、日本テレビはまだまだ巨人戦中継無しで24時間テレビをやる勇気はないようですな。
(横浜市/風間)


★これはこれは芳賀ゆいちゃん。また、今週も泣いちゃいましたね。あなたの事を、アイドル界の大仁田と呼んじゃいますよ。次回の「チャレンジオブゆい」はノーロープ有刺鉄線電流爆破すいか割りに決定(※15)。
(PN:プランチャ島倉)
※15 芳賀ゆいの番組『星空のパスポート』の中のコーナー「チャレンジオブゆい」で、水着ですいか割りという企画があった。またこの番組では、毎回ゆいちゃんは泣いていた。


★おぉ、これはこれは伊集院さんの友達の杉山くんこんばんは。いやぁ、それにしても、裏ビデオ千本以上とはすごいですね。でも、キョンキョン様は泣くでしょうな…(※16)。
(PN:伊集院光ファンクラブ横浜支部長山崎)
※16 この前の週のウンナンANNの小道具に使った裏ビデオの持ち主で、伊集院の友人の杉山くん(NEC勤務)が、裏ビデオを千本以上所有するコレクターである事を伊集院は前の週に暴露。この杉山くんは、キョンキョンの大ファンで、伊集院が“キョンキョン”と呼び捨てにすると、“キョンキョン様”だろ!と電話してくる事でも有名。


★おぉ、これはこれは柏原芳恵さんではありませんか。私、国民を代表してあなたにメッセージをもってきましたので、お聞きください。少しは宮沢りえをみならえ!
(PN:高井望)


★あぁ、これはこれは怪獣王子様、お久しぶりでございます。ところで、伊集院光と言う男は、初め、オペラとバカを布教すると言っていたのですが、バカばかり布教して、いったいオペラの方はいつになったら布教を始めるのでしょうか?
(京都府/小西 好きなプロ野球選手:キャプテン)


★これはこれは、なるなる実になーる男爵。ずいぶん久しぶりですね。ところで、来年のダイエーホークスの監督が、水島真司さんになると言ううわさですが、ぜひとも実現してほしいものですな。
(八幡 住所不定 推定年齢19歳)


★いやぁ、これはこれは、コンバトラーVさん。相変わらずお元気ですね。ところで、♪身長57メートル、体重550トン〜、と言うことは、ローレル指数が29っていうのは痩せすぎじゃないでしょうか。
(PN:美味しんぼバカ遠藤)


★これはこれは、メンデルスゾーン伯爵、このような場所でお会いできて光栄です。ところで、伯爵。ルパン3世のテーマソングの歌詞って、意味はあるんでしょうかね。
(千葉市/PN:かずや)


★いやあいやあ、これはホッケンハイム伯爵。この前のポロの大会以来ですな、お久しぶりです。実は、今、関西では、『花のあすか組』が再放送しているんですが、エンディングテーマを歌っているBabeが涙を誘いますな。それではまた会いましょう。
(大阪府/森)


★おぉ、これはこれは、誰かと思えば官房長官じゃありませんか。はじめまして。私、最近思うのですが、伊集院光という男がバカ騒ぎをする場所がある間は、日本は平和だということですな。
(横浜市/PN:伊集院光ファンクラブ横浜支部長山崎)


★おぉ、これはこれは、田山真美子さん。相変わらずお美しい。ところで、“バカ”だとか、“うんこ”だとか、“ああああ”などというふざけた名前の奴に殺されるスライムの気持ち、あなたは考えたことがありますか…?
★おぉ、これはこれは、田山真美子さん。本当にあなたはお美しい。ところで、二谷友里恵が結婚している方が、若人あきらだといううわさは信じますか?
(PN:アーノルドたきざわ)


★おぉ、これはこれは、ラッタッタ伯爵。相変わらずお元気で何よりです。ところで、“好きな画家は誰?”という質問に対して、100人中5人くらいは出てきそうですね。工藤静香と答える奴。
(PN:有刺鉄線石図)



☆おぉ、これはこれは、改造ベロクロン2世伯爵ではないですか。お久しぶりです。ところで、その昔“♪一心同体少女隊〜”というCMがありましたが、だったら後の2人も脱いでほしいですね。
☆いやいや、これはCBSソニー世直し少女党の皆さんではないですか。ところで、スーパーファミコン用にいろんなソフトの発売が予定されていますが、“スーパーマリオワールド”“グラディウス3”“新ゼルダの伝説”“超魔界村”など、新しいゲームを考えようという気はないんでしょうか?
(PN:伊藤美紀はとりあえず痩せてから脱げ(NEWラジパラザウルス))


★おぉ、これはこれは、ボヤッキー伯爵じゃありませんか。ムージョ姫にトンズラーはお元気でしょうか?ところで、私、先日川崎球場に因縁のロッテ−近鉄戦を見に行ってたのですが、試合前になんと、「星空のパスポート」が電子オルガンで弾かれてるではないですか。やっぱり、川崎球場サイドはあの大バカたれイベントを相当喜んでいたみたいで、ディレクターの江尻さんも、ロッテの応援団に胸ぐらをつかまれた甲斐があったというものですな(※17)。
(PN:明星クイック1)
※17 '90.7.14、伝説の川崎球場・芳賀ゆい応援集会イベントの後日談ネタです。


★やぁやぁ、これはこれは、伊集院伯爵。やはり神田では、まず芳賀書店と言う青年男子の決まりは守ってますか?ところで、サイン会には外人の芳賀ゆいちゃんがいましたが、彼女は何が目的で留学するんでしょうか?(※18)
(神奈川県/サイン会徹夜組の最年長はヘビースモーカー 21歳)
※18 神田で行われた、芳賀ゆい写真集発売サイン会は、5人の芳賀ゆいから好きな娘を選んでサインしてもらうというもので、伊集院の悪ふざけで1人外人の芳賀ゆいがいた。ちなみに、芳賀ゆい留学発表の翌週のネタ。


★お元気でしたか!笠智秀男爵。お元気でしたか!笠智秀男爵。・・・。へんじがない。ただのしかばねのようだbyドラクエ3
(PN:虚弱王福田)


★いやぁ、これはこれは、大槻ケンヂさん。相変わらず、顔にヒビが入っていますね。それにしても、NHKのオーディションをわざわざ受けに行ったにもかかわらず、伊集院の方に先を越されるなんて思っても見なかったでしょうな(※19)。
(PN:ジッタリンジン)
※19 オーディションを受けないと出られないNHKに、オーディションを受けに行ってオーケンが落ちたと言う話をANNのフリートークでしたちょうどその頃、イブニングネットの芳賀ゆい伝説を検証するという特集で、伊集院が先にNHK出演を果たしてしまった。



☆おお、これはこれは、伊集院光さん。今度日本テレビでレギュラー番組が始まるそうで、本当におめでとうございます。ところで、日本テレビと言えば、まず最初に思い浮かぶのは、やっぱり「どっきりカメラ」ですね…。
(PN:NEWラジパラザウルス創刊希望 職業:錬金術師)


★いやぁ、これは関西大学様ではないですか。まさか、3度目の今年の受験まで僕を不合格にはしないでしょうな。ところで、金曜2部のリスナーの受験生は、センター試験のような5択問題には必ず5番に正解があると思ってるんじゃないでしょうなぁ(※20)。
(PN:セニョール清水)
※20 オペラクイズおよび、芳賀ゆいクイズのコーナーが必ず5番が正解という“お約束”になっていたため。ちなみに、私(NEWラジパラザウルス)もこの年大学受験。見事に代々木ゼミナールに入学したのがこのせいだったかは定かではない。


★おぉ、これはこれは、卍丸伯爵。20年ぶりですね。ところで、ブレンビーで大地震の様子を撮った映像を見ると、急に人々がしゃがみこんだり、モノの下に隠れたり、何にもゆれてないのに“ゆれてるゆれてる”とか喚いたり、“かあちゃん助けて”とか叫んだりして、この映像を見ている人々は何が何だかわからないでしょうね(※21)。
(PN:ブロケードSEX)
※21 伊集院コメント
これって、感心しちゃわない?ブレンビーで撮ると、地震の記録ってのは撮れないんだぁ。


★いやぁ、これはこれは、がんばれ玄さん伯爵。9月の22日の「所さんのただものではない」は御覧になりましたか?時間って言うのは、確実に流れていくものなんですねぇ。間下このみもついにブラジャーをつける様になったんだそうですよ。
(PN:四捨五入すると30歳・加藤正和)


●金曜ANN2部へ


inserted by FC2 system