●♪ポテトチップス食べながら考えよう〜 CM集

これが『伊集院光資料館』に載せるコンテンツなのかって話しもありますが。。。

いや、当時のOh!デカリスナーだったら絶対に懐かしいはず。1991年夏ごろから、番組内『チャオチャオBigカンパニー』で流れていた(『ぽっぷん王国』だったかも)カルビーのCM。

♪なんか変だ、なんか不思議、なんかおかしいぞ、ポテ〜トチップス食べながら、考えよう〜

の曲に乗せ、そのあとで実際にある“変な校則”を紹介するというものでした。さぁ、当時のリスナー以外にはさっぱりな世界!。ここでは、そのCMで流れていた変な校則・全11本を一挙公開です。


★【某県立高校】男女1対1の登下校は認めない

★【某公立中学】授業中手を挙げるときは、右手上方に70度の角度で挙げること

★【某私立高校】休日・祭日等は、なるべく外出せず家庭内で生活すること

★【某公立高校】盆踊りへの参加は、好ましくない

★【某公立中学】スカートの長さは床上30cm、ヒダは26本とする

★【某県立高校】酒を呑んだときや疲れているときは、自転車に乗ってはいけない

★【某公立高校】努めて標準語を使い、生徒らしい品位を保つ

★【某公立中学・髪型のきまり】人工的カール・狼カットなどはしない

★【某私立高校】異性との文通は、ハガキを使用するのが望ましい

★【某県立高校】廊下を3人以上で歩く時は、一列縦隊で歩く

★【某公立中学】廊下では私語を禁止する


●前のページに戻る


inserted by FC2 system