●伊集院リスナーへの100の質問・回答

なお、質問はよりお借りしました。


1 ヒマ?
誰か暇にしてくれぇ!!
2 故郷を。(心の故郷及び複数解答可)
東京都中野区
3 体型はどんな感じですか?伊集院型?柳沢型?骨?
身長は柳沢型
4 他人から長所だと誤解されて居たたまれない気持ちになっている所はどこでしょう。
決して苦情があがらない優秀な営業担当者
5 してその↑真相は?
苦情電話には即ガチャ切り&逃亡・・・
6 座右の銘は?
『あなたです 火事を出すのも 防ぐのも 〜東京消防庁〜』
(深読み解釈:すべて他人任せで・・・)
7 有線でかかっただけで逃げ出す歌は何ですか?
はまさきあゆみとしゃらんきゅう
8 自分を人間以外のものに例えると?(動物、MS等)
ノキア製の携帯でのみ立つ4本目のアンテナ
9 特技・資格は?
伊集院育ての親カード数十枚所持
10 パソコンの使用機種は?
COMPAQのPRESARIO
11 インターネットで得た物は?
苦労(いい意味で)
12 インターネットで失った物は?
こころ(悪い意味で)
13 近所のどぶ川に大事な何かを捨てたのはいつ頃?
小2の遠足のとき
14 して↑そのシチュエーションは?
同じクラスのまりあちゃんを(ま、昔のBVDのCMで男が女の手を離してみたようなもん?)
15 今まで食べたものの中で一番まずかった物は?
爽健美茶
16 コスプレにチャレンジする予定は?(女装含む)
芸術のためなら嫌とは言いません
17 愛してやまないゲームは何ですか?
ドンキーコングJrの算数遊び(2人プレイ)
18 愛してやまない小説はなんですか?
「勝利投手(梅田香子)」「鏡の中は日曜日(殊能将之)」「少年たちの密室(古処誠二)」etc.
19 愛してやまない漫画はなんですか?
30歳になってから読み出した「ブラックジャック」
20 早く伊集院がらみの質問でねえかなって思いました?
いや、まだ行けるぞ
21 生放送派?録音派?
気持ち的には生放送派だけど、翌日の仕事を考えると録音で…(金曜に移動希望!)
22 元ネタが判らないのに笑ったことありますか?
ある(っていうか雰囲気で笑わせられる様に考えてしゃべってるよね、伊集院さんは)
23 伊集院さんと好みが合わなかったものを教えて下さい。
(実はSPEEDのあいつの熱狂的なファンでした、とか)
番組でブス山・ブサイクと称された人の中に何人かOKがいる…(FLIP FLAPとか…)
24 影響されて読んだり聞いたりしたものの中で一番あなたの中に根付いている物は?
逆に元々の俺の嗜好なのに、伊集院トークに登場してしまったが為に影響だと思われがちなものが多々
(Prodigyとか矢口史靖とかルネマグリットとか…)
25 大将軍などで出がちな伊集院さんのマジメトークの中で一番印象に残っている物は?
銀行儲け過ぎ系
26 今まで一番すごかった”いじゅういんひかる”の誤変換は?
イジュウいんヒカル(ドラえもんかよ!)
27 役者としての伊集院さんをどう評価しますか?
あ、私の好きな「ひみつの花園」にも出てますね
28 伊集院さんからうつった言い回しはなんですか?
は〜、サプリメントを食って寝れ!
29 誰がゲストだと伊集院さんは輝くと思いますか?
角川春樹
30 逆にこいつは2度と呼ばない方がいいよ!というゲストは?
角川春樹
31 見ていて辛い気持ちになった伊集院さん出演のTV番組は?
うんちく王で“うんちく無かった”のにメール投票で1位を独走してしまっている時
32 好きな(だった)伊集院さん出演のTV番組は?
HYU!^2の「くるっ!」、CX NUDE DVの「ザ・会議室」
33 記憶の中に残っているネタの中で一番古い物は?
はじめまして伊集院光です。読み難い名前なので伊集院のインと光のヒカを取って“インヒカちゃん”ともっと読み難く呼んでください。
34 最近考えた屁理屈をここでひとつ。
若者が投票しなかったから落選した…っての俺が考えたオリジナルの屁理屈なんだけど、ま、とりあえず現神奈川県民としてはよかったよ、あんなのが知事にならなくって。
35 深夜の馬鹿力はメール投稿可にするべきだと思いますか?
必要なし。っていうか、メールでネタ書くのって難しくない?
36 伊集院さんが羨ましいなと思う事がありますか?
ある
37 その理由は?(マニアがいた、等)
宇野勝に会ったことがある
38 固いヤキソバと柔らかいヤキソバどっちが好きですか?
柔らかいカップ焼きそばをちょっと固めにつくる(例:「俺の塩」のお湯を2分半で捨てたやつ)
39 好きな○○は?(お題ですよー皆さん)
好きなC−C−Bは? → “フッフッ”って行ってる時
40 ノリヤスと326、さとうきびの先端で頬を打つならどっち?
326(なんか、あいつ自分がブサイクだって事忘れてるよね?)
41 ナベツネ団の中で一番好きな人は誰ですか?
沢村栄治
42 ジャビット君って結構ゆるくねぇ?
いや、シャオロンも人のこと言えないし…
43 最近見つけたオモシロ画像を貼り付けろ!!
ちなみに手は加えてありません
44 小学生時代に見た一番のバカと愛すべきエピソードを
Kくん。ま、詳しいことは言えないけど最終的に公園の一部が爆破されました。
45 飯野賢治のあの髪型は彼なりのお洒落なんでしょうか?
髪形をお洒落にしない俺の生き方ってお洒落でしょ?って思ってる節が…
46 何かにいれこんで大失敗した事はありますか?
ある
47 どんなシチュエーションでしたか?
おかげで何週間レンタルビデオ屋に通ったんだ?なかなか返ってこねぇから。
48 ここではないどこかへゴー。さて、どこへ行きたい?
ニュースステーションのオープニングのCGの世界に行きたいです。
49 ひみつ道具の中で一番役に立たない物はなんだと思いますか?
スモールライト⇔ビッグライト等(アベコンベとの併用で片方削減可)
50 日本昔話の中で一番好きな話は何ですか?(除・泣いた赤鬼)
桃太郎と鶴の恩返しはビデオの逆回転で見ると面白いです
51 まだ半分かよって思いました?
次いってみよう
52 これ元ネタ 、元ネタなんですがこの中で一番聞かれても困る質問はどれですか?
現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい→多すぎて答えらんねぇよ!
53 目玉焼きには何つけて食べますか?
醤油。ただし、ロコモコに乗ってる場合はグレイビーソース。
54 最近、うわ自分って頭わるぅい!!と思ったエピソードなどを。
なんかボーっと料理してたらもやしのひげを抜きながらもやし本体の方を捨ててた
55 伊集院リスナー、本当に男村だと思います?
男村に住む奇特な女子もいるようで…
56 RPGをする時主人公にどんな名前つけますか?
おい(なんか最初にRPGやった時に適当にあ行で作った名前。DQで“おいたわしや”って言われると“俺、タワシ屋なの?”って思ってます)
57 サインを貰っても嬉しくない有名人は誰?
楷書で書かれた「太陽とシスコムーン」
58 最近どんな事で小躍りするくらい喜びました?
ミラーのかわりで来日したアレックスの活躍
59 血涙を流しつつ集めているコレクションはなんですか?
松岡(A女E女)の「千里眼」は読み始めちゃったんで買いつづけてみたが、さすがに「千里眼のマジシャン」までやられちゃうと付き合いきれん。辞めます。
60 リスナーの中であまり話題が通じないけれど是非薦めたいものは?
「ラン・ローラ・ラン」(映画)「ちゅらさん」(ドラマ)「t-kimuraプロデュース系の曲」(音楽)「フォアグラ丼」(小田急ハルクのデパ地下グルメ)
61 お母さんが得意でない料理は?
カレー
62 太宰鬱はいつ頃克服しましたか?
「ウッチャンナンチャンのラジオな奴ら」の終了と共に
63 ニセ寿司のオリジナルレシピを考えてみてください
ご飯の酢飯巻
64 生ハムメロンは美味しいものの中に入れてもいいんですか?
ハムだけ食います
65 好きな探偵は?
少年探偵ブラウン
66 あなたがホラー映画の雑魚だったらどう殺されると思いますか?
ホラー映画にありがちなパターンを全てうんちくで語っておきながらその王道で殺される(スクリームパターン)
67 中2病、いつ頃から病んでますか?
中3になった日から
68 すらすら一句読める方ですか?
季語と登場する歴代総理を決めてもらえれば…
69 俺国俺法の中で一番世の中と乖離している物は何ですか?
おつりを渡す時お札の上にレシート、小銭と手際よく載せて渡すのがレジ係のステータスだと思っているような奴は金輪際サービス業につくな!(お札と小銭一緒に財布にいれねぇだろ!ビニール袋に金いれてはじめてのおつかいやってんじゃねぇんだから!)
70 内弁慶?
そりゃあもう
71 似ていない浜崎あゆみの物真似をした後の絶望感を一言で。
いや、意外と楽しかった
72 絶滅動物の中で何が一番好きですか?
ツインテール
73 その理由は?
エビに似た味がするらしいです
74 ア・バオァ・クーの元ネタご存知でした?
「体を青く光らせ半透明に近い皮膚を動かして人間の踵にくっつく」「体全体でものを見ることができ触れると桃の皮のようだともいわれている」って、かっこいいー!ア・バオァ・クー
75 プロジェクトXのお気に入りの話はなんですか?
三億円事件の指紋捜査官のヤツ
76 味噌汁の中に入っているのを見て驚愕した物はなんですか?
いつもは具なんかへえってねぇんですが、珍しく蜆が入ってるぞとおもってつかもうと思ったらつかめねぇ。よく見たらてめぇの目ん玉で・・・ってなんの落語だっけ?
77 最近1番の無駄遣いはなんですか?
最後まで読めないのに買ってしまう宮部みゆき(これで5冊目です。文体が合わないのかなぁ?)
78 バナナはおやつに入るんですか?
持ってかないもん
79 最近仕入れた豆知識を披露して下さい
バナナはおやつには入らないが沖縄では薬の分類に入る(リュウキュウバショウという品種)
80 最近、金返せよこのヤロー!!と思ったことはありますか?
なめんじゃねぇぞ!SOD!
81 ↑で、何買ったんですか?
ほっとけよ…
82 好きな妖怪は何ですか?(除・鬼太郎※妖怪と幽霊のハーフ)
キジムナー(妖精か?)
83 ステキな奥様になれそうな生活の知恵をお一つ拝借。
大抵のものはガッツ入れれば燃える。よって燃えるごみへ。
84 伊集院さんとは関係なく好きなコント番組やコメディ番組は何?
「HR」
85 世間から大絶賛を浴びていたのに楽しめなかった番組は?
「夜もヒッパレ」
86 走馬灯の歌詞で一番好きな部分は?
「明日死ぬのも知らないで」(古宮さんが歌ったことで歌詞の良さが倍増しました)
87 洋服はどれくらい痛んだら捨てますか?
見える部分が破れたら
88 好きな艦長は?
ジュディオング(伊豆高原・ジュディオング記念館艦長)
89 特攻野郎Aチームの中で誰が一番好きですか?
コングかなぁ(ごめん、あまり知らないんで)
90 好きな撃墜王は?
徳田衛一
91 段々投げやりになってきている事にお気づきですか?もしや。
言わなきゃわかんねぇって!
92 DVD化されたら絶対に買うのはどのタイトルですか?
矢口史靖作品で唯一DVD化されていない「ひみつの花園」→祝DVD化!もちろん買いました!
93 金とひまに制限がないとしたらどんな旅行します?
沖縄の慢湖公園に行き何か大事件を起こしてその日のニュースを女子アナ中心に見る。そんな旅。
94 深夜の馬鹿力、何に録音して聞いてます?
速記(参議院式)
95 馬鹿力聞きながら主に何やってますか?
マトリョーシカの中から出した小さなマトリョーシカの中から出した小さな…
96 同級生のつまんねえ親ばかサイトを見てゲンナリした事ありますか?
ない。上司の自己慢サイトは見た事がある。
97 その人がとがっていた時のエピソードを一つ
そのサイトの来訪者と結婚しやがんの
98 指パッチンできます?
100回に1回しか鳴らない…
99 (思いつかない・・・)あー、えーとカレー好き?
CoCo壱番屋のハンバーグカレー600gで
100 疲れた、物好き以外の一言をどうぞ
上記の99問の答え、思いつきで書いちゃったのもあるんで、今後気分で更新します

●NEWラジパラザウルスについてへ


inserted by FC2 system