●教習所へ行こう!

自動車運転免許以外のもので、こんなライセンスなくっていいだろ!というものもライセンス制度になった場合の教習所を考えるコーナー



☆この度、神宮球場では、最近のヤクルトスワローズの高調ぶりから、応援の激化を予想し、無許可での応援を規制する事になりました。そこで出来たのが、「東京音頭教習所」。それでは、教習内容を紹介しましょう。まず最初は筆記試験です。これは、キャンプの時に野村監督が行ったルールの試験と同じ物で、長島一成程度できればOKです。次に実技ですが、まず第一段階は歌唱力。ここでは音頭の神様、三波春夫先生を講師にむかえ、楽しい東京音頭の歌唱法を学びます。第二段階は、海老一染之助・染太郎講師による、ただしいビニール傘の振り方です。いままで、ただ左右に傘を振っていただけの人も、上に玉を乗っけても落ちないような、バランスの良い傘の振り方を学びましょう。そして最後に、待ちの盆踊り大会に乱入し、敬老会を蹴散らしやぐらの上で傘を振る路上訓練をクリアして、晴れて免許取得となります。また、大型免許を取る事で球団旗を振る事も出来、特殊免許で、つばめのマスコットスーちゃんに入る事も出来ます。ヤクルトファンの君は、無免許東京音頭でつかまらないために、今すぐ教習所へ(※1)。
(東京都中野区/PN:NEWラジパラザウルス)
※1 教習所というもののシステムを全く知らなかった18歳の頃の私のネタ、非常に恥ずかしいです。


★今回、僕が考えた教習所は、「東京コミックショー教習所」です。第一段階では、箱の中でレッドスネーク、イエロースネーク、グリーンスネークを操る相手を見つけ、3匹のスネーク人形を作る事です。第二段階では、ソプラノリコーダーを使って、ヘビを出す時のメロディーを覚える事です。第三段階では、ヘビを出して芸をやった後に、“この間のお客さんは、千円投げてくれましたけどねぇ”などと、おひねりを要求する“お約束”をマスターする事です。この試験で、客に“後一万円あげる”と言うせりふを言わせる事が出来たら仮免獲得。卒研の第四段階は、「東京コミックショーin笑点」と言うビデオを見て研究した後、ナイトクラブで、今まで学習した事柄を生かし、ホステス目当ての客を、10人以上笑わせたら卒業。ネオ東京コミックショーの名前を獲得でき、年末に、ネオ東京コミックショーin東京ドームを開催する事が出来ます。(※2)
(北海道/高井まさゆき)
※2伊集院コメント
聞いてる人、東京コミックショーってわかってるんだろうなぁ。“レッドスネークカモン!”の人ね。


★最近の子供は、銭湯のマナーを知りません。歌にもあります。“♪銭湯を知らずに、僕らは生まれた”とにかく、そんな状況を打ち破るために、銭湯の教習所が誕生しました。第一段階では、基本中の基本、風呂上がりに腰に手を当て、フルーツ牛乳を飲む練習です。それが出来れば、第二段階では、10円を入れて動かすタイマー付きドライヤーや、濡れた頭をセットしたり、マッサージ機を使ったり、風呂上がりのレジャーを楽しんでください。第三段階では、風呂場の連係プレーです。男湯と女湯の壁越しにシャンプーを渡し合ったり、帰りに一緒に待ち合わせする“神田川プレイ”が要求されますが、間違えて女湯に乱入する“時間ですよ”をやってしまうと、退学させられてしまいます。第四段階では、実地訓練です。なぜか背中に竜をしょってる人や、水をぬるくすると怒るじいさんや、走りまわる子供など、危険がいっぱいありますが、それらの難関を是非クリアして、あなたも銭湯の鬼となってください。
(渋谷区/PN:虚弱王福田DX)


★昔からあるにはありましたが、最近特に目に付く事故の中に、素人によるルパン三世のものまね事故が、あげられると思います。素人のものまねは、周囲の人を不快にさせるだけにとどまらず、人々を一種の錯乱状態に陥れ、ありとあらゆる事故を引き起こす原因となるのは、周知の事実です。そこで、今度設立されたのが、「ルパン三世教習所」。教科内容は、第一段階では発声。“ルパ〜ンしゃんしぇ〜い”を正しく発音できるようになってもらいます。第二段階は判断力。ダーティーハリーシリーズのオープニングを聞くだけで、ダーティーハリーが、パート何か区別できるようになってしまいます(※3)。第三段階、路上訓練。ベンツSSKに左から飛び乗り、ハンドルを抜き取って、右側の路上に頭から落ちる。これだけの動作を“♪ルパンザサード、あり?”というジングルにあわせて行います。最終試験は、左手にサイコガンが生えてくれば合格です。これであなたも、晴れて「コブラ」になれるわけです(※4)。
(PN:エクセリオン長田)
※3 ダーティーハリーの日本語吹き替えが山田康夫なため。
※4 伊集院突っ込み なっちゃだめだ!違うだろ。

(引き続き工事中)


●Oh!デカナイトへ


inserted by FC2 system