●本当はこの世に無いもの

テレビなんかでよく言われているけど、本当はそんなものはない、と言うものを募集するコーナー


★語尾に“ごわす”を付けるお相撲さん。
★山田太郎・山田花子の兄弟。
★雨の日に、電報局に人が「ハハキトクスグカエレ」って電報を持ってくる事
★ワープ
★100万馬力
★タキオン粒子
★泣き別れになった美人の妹
(伊集院光例題)


★最強チームと対戦する前夜に魔球をあみ出す奴
★友達から説得された後に、「俺、目が覚めたよ…」
★好きな人に告白する時、「すき…」まで言ってから、「すき…焼き食べたいなぁ」とかごまかす奴。
(PN:木村、中島に伝えておけ“おならプー”赤ペン先生より)


★後ろから肩をたたく奴がいるので、「うるさいな」とか言いながら振り払い、無視していると、また肩をたたくので、後ろを見ると、動物園から逃げ出したゴリラだったと言う事は、本当はない。
(PN:ソレイタそれ死んだ)


★怒る時に「こりゃ!」というじじい
★「あ〜れ〜」と叫ぶ女の人
★悪山とか悪井という名字の悪人
(東京都文京区/梅谷ともひろ 6月1日で15歳)


★「うっふん」と言う女
(PN:働けディスティファーノ クロード・チアリ希望)


★ぺヤングのカップやきそばを売っている屋台。その上、「まろやか〜」と言いながら腰をくねらせる柔道部員。
(石黒)


★染之介・染太郎がいつも並みにしか傘を回さない営業(染之介・染太郎)は毎回“いつもより余計に回しております”と言い続けているが、じゃ、その“いつも”というのはいつやってるんだい?)
(PN:マヤ北島)


★合図をすると出てくる仲間(※1)
(PN:ペンネームを考えたが面白いのが浮かばなかった男・鼻血竹内)
※1伊集院曰く
物陰に潜んでて、指を鳴らし、「やっちまえ!」と言うと、急に出てきて、やっちまってくれる人達。何も起こんなかったら、どうしてるんだろう?この人達。


★自分の事を「あたい」と呼ぶ女性
(PN:ヒルからビオランテ)


★崖があるのに気付かず、しばらく空中を歩いていて、ふと気が付き下を見ると、とたんに落ちる。
(PN:寿藤四郎)


★宇宙空間を表現する時に使われる、宇宙の音
(PN:マヤ北島)


★リンチの時、「顔はヤバイよボディにしな、ボディ」と言うスケバン(三原順子)
(長谷川かずみ 19歳中央大学法学部)


★授業中居眠りをしていて、先生にいきなり指され、あわてて教科書を逆さまに読む奴。そんな奴は、見た事が無い。
(新潟市/PN:和尚)


★Pixyの幅で生きて行ける奴(※2)
(京都府/PN:平成の大馬鹿野郎)
※2当時のソニー(だったかな?)のミニコンポPixyのキャッチコピー「人間はPixyの幅があれば生きていける」より


★ひつじが1匹、ひつじが2匹…と数えていき、最後は、ひつじが69,624匹などと、とんでもない数を数えてる人
(練馬区/深森まさよし)


★見た事ありませんねぇ。「絶好球!」と言って、ホームランを打つプロ野球選手
(中野区/PN:まんしょ伊藤 15歳)


★ピッチャーが投げてから、バッターが打つまでの間に200字くらいしゃべるアナウンサー(キャプテン翼のマンガ参照)
★絶妙のタイミングで自殺を止めに入る奴
★「あなた、もしや、○○さんでは…」と声かけてくる奴
(文京区/梅谷)


★ぶたれると、「まだ、パパにも殴られた事が無いのにぃ」と言う奴
(神奈川県小田原市/PN:花がかゆい)


★何かピンチになった時に、成功の確率が1%しかないとわかる人。そして、その1%の確率を成功させる奴。
(新潟県/PN:和尚改めワンセ)


★陸上部のエースやテニス部、バレー部、果ては茶道部などから人材を引き抜いて作られた野球部
(盛岡市/PN:みずも)


★散々、殴り合った後に、「おまえ、なかなかやるじゃねえか」「おまえこそ。ハッハッハッ」と言って、すっかり仲良くなってしまう奴等。
★大富豪の大金持男とか、大天才の東大行造なんて名前の奴
(PN:メッセンジャー一世)


★警察の取調室で、自白しない犯人を『母さんの歌』を歌って、無き落とそうとする刑事(※3)
(新潟県/PN:ブレービーちゃん78号)
※3伊集院コメント
でも、俺の友達で、警察でカツ丼食った奴がいるよ。で、おまわりさんが詩詠んでくれたって。


★突然、若い女の子をつかまえて、「いいか、ロックンロールを知らなきゃモグリと言われるぜ」などと話し掛けるおじさん
(豊島区/福田てつや)


★知っているのに、わざと間違える65点の人(中高生リスナーにはわからないかもしれない。ごめんなさい)
(福岡市/PN:マヤ北島)


★美味しいとめがねが落ちる奴
★7月1日のBIG BOX前の使用許可(※4)
★見えすぎちゃって困る奴
★ある日、道端でパッと喧嘩をやらかした相手を、次の日、学校や職場で、「新しくここにやってきた○○くんです」と紹介され、お互いを指で差し合い、「あー!」というシチュエーション
★宮沢りえや、後藤久美子や、浅香唯に使いこなせるようなパソコン
★伊集院光とその愉快な仲間たちに、モラル(※4)
(PN:虚弱王福田)
※4芳賀ゆいのCD発売イベント。新宿→渋谷→新宿と渡り歩き、最後の高田馬場BIG BOX前には700人近い人が集まり、無許可だったために、警察が出動するパニックに。


★わざわざベンチにコンピュータを持ち込んで、対戦チームの戦力分析をやる奴
★裸がユニホームの野球チーム(※5)
(PN:ヒルからイオマンテ)
※5アパッチ野球軍


★オリックスのJ・コルボーン投手コーチの功績
★阪神・猪俣のコントロール
★相原勇のGORO再登場
★徳武代理監督のキック
(八つ墓村1-17-8/PN:本名・すけきよ 得意技:右四つからの上手出し投げ 通算成績:238勝108敗33セーブ 最多勝4回沢村賞1回)(※6)
※6伊集院コメント
バカだなこいつ…。こんな事書いてこいって言ってないんだから…。


★毎日毎日死人が出る、西村京太郎のJR
(PN:ブレービーちゃん78号)


★ビデオカメラをパスポートだと言い張る奴
★鈴木清順監督のプライド
(船橋市/佐久間一美・男)


★プールの中に、ロボットを隠してる奴(滝の中にも)(※7)
(桜井としひろ 職業:青年失業家)
※7 マジンガーZね(もう一個は、ライディーンだったかな?)。


★誰もいない部屋に入って、“誰もいないのか?誰もいないの?うん。誰もいないよな”って言う事
(藤宮和歌 18歳)


★ボクシングの試合で、ただの右ストレートで、吹っ飛ばされて、武道館の窓をぶち破って外の池に落ちるような事(ギャラクティカマグナム)
(PN:芳賀ゆい帝国軍総合作戦本部付次席副官ベルンハートホーム・シュナイダー 職業:火事場泥棒 得意技:ハートブレイクキャノン)


★金田監督のキックボクシングのライセンス
★徳武代理監督のやる気
★ゴセージのメンツ
(足立区/PN:ないない内幸町)


★梅さんのバイクや、南先生の車についてる、「123」とか「456」とかいうナンバープレート
(PN:ローリー寺西(CBSソニー))


★殴り込みなどをする時に、ヘルメットがわりに鍋をかぶり、動には中華鍋を縛り付け、右手にはおたま、左手には盾代わりのフライパンなど、料理道具で武装する奴。そんな奴はいない(※8)。
(PN:さらば島田奈美)
※8伊集院コメント 大体一般民間人の殴り込みって概念が無いもんね


★千人もの知り合いが、左中間スタンドに来てくれて、自分の事を応援してくれると言う、近代希に見る不幸な内野手(※9)
(PN:ないない内幸町)
※9 前の週に川崎球場で行われた芳賀ゆいイベント(無許可)で、近鉄ファンの怒りを買わない様に、全員レフトにいた近鉄・加藤のファンと言う事にして、何でもない時にも加藤コールをしていた事による。


★光る東芝
★回る東芝
★走る東芝
★歌ーう歌う東芝
★光って、回って、走って、歌う初芝
(PN:高井望)


★あの娘をペットにしたくって、ニッサンするのはパッカード、骨の髄までシボレーな奴
(PN:早朝野球の衆劣情(※10))
※10 伊集院コメント
すごいペンネームだな。このペンネーム自体が、本当はこの世に無いものみたい…。


★上のオフィスのかわいい娘、声はうぐいす谷渡り、にっぽり笑ったあのえくぼ、たばたないなぁ大好きだ、こまごめしたこたぁ抜きにして、ぐーっとすがもがイカスなぁ、などと、18歳にしてこんな歌を知ってる奴。
(PN:早朝野球の衆劣情)


★味音痴で、一口食べただけで、気絶してしまうような料理を作る女
(石津よういち)


★ページ7が6人しかいない日、誰が欠けてるかすぐにわかる奴
★第2回ポニーテールコンテスト優勝者の名前を覚えてる奴
(PN:虚弱王福田)


★コードレス糸電話
(PN:美味しんぼバカ遠藤)


★オールナイトニッポン2部における“許可”
(PN:ニッポン放送オリジナルTシャツ)


★お友達にも教えてあげて、お友達もきれいにしてあげようと思う女
(PN:セニョール・パ 職業:堀中応援団)


★ゆでたまごA。ゆで・F・たまご。
(PN:たきざわけんじ)


★間寛平もびっくり。CBSソニービデオ『金田・蹴り100連発』。
(PN:北島さびろーね 職業:如月さやかの付け足し)


★ホリプロスカウトキャラバンの選球眼(※11)
★きつつきを持って、人の家の壁に穴をあけるフランス人(※12)
(PN:虚弱王福田)
※11 伊集院コメント 俺が書いたんじゃないからね!意見は別よ!
※12 当時、こういうCMがありました。


★キャッチャーのポジションをディアズに奪われた、福沢、青柳、袴田、斉藤、猪窪の立場(※13)。
P.S. さあ、今度はディアズ集会!
(PN:緊急警報夏です)
※13 伊集院コメント ディアズと荘のバッテリーは何語で話してたんだろう?


★ビデオでニタニタ新田恵里、あの娘をおかずに国生さゆり、おっとそろそろ生稲晶子、後はティッシュで福永規美、死に水とったか秋元康。
平成おニャン子ショー歌、作ってみました(※14)。
(PN:越前屋袖の下)
※14 伊集院コメント センスはありますけど、品位がありません。


★子分2人を連れて歩くPTA会長の息子
(PN:サンスポ)


★ラジパラの「ダビングします」のコーナーに、“カバヤナイトスクエア・如月さやかのさわやかナイト、第1回から現在まで。すべてダビングさせてください。まずはWハガキで連絡を”というはがきを出す奴(※15)
(PN:如月さやかが月刊大相撲の撮影で使ったまわし希望)
※15 このまえの週に行われた「アイドルハコモノはなぜ録音なのか」と言うコーナーで放送された架空のアイドル番組。豚麗の原点はここにあったと言う噂も…。


★あれほどまでにサランラップの掛け方が下手なミヤコ蝶々
(PN:日本一の大馬鹿野郎)


★伊集院光の親友(※16)
(PN:四捨五入すると30歳加藤正和)
※16 このまえの週に、放送中、声が出なくなった伊集院は、古くからの親友・徳沢くんに電話して助けを求めたが、声がかれた伊集院に「誰だおめぇ」と信じてもらえなかった。


★伊集院と徳の友情(※16)
★伊集院の番組を聞いている寺内タケシ(※17)
(PN:どろろ池内)
※17 さらに寺内タケシ、森川美穂、川村かおり、渡辺満里奈などに助けを求めたが、誰も助けてくれなかった。


★2〜3ど芳賀ゆいになった事があるんだよとつぶやくうちのばばぁ
(PN:芳賀ゆいくんのドデカホーンのCMは絶品ですね)



☆ラッキーアイテムや、ラッキープレイスで“しっぴー”や“SUPERマンガパラダイス”など思いっきり特殊な結果が出てくる星占い。(※18)
(PN:NEWラジパラザウルス創刊希望 職業:カプセル怪獣)
※18 芳賀ゆいの番組「星空のパスポート」の中のコーナー


★さいとうたかをの学園ラブコメディーモノ
★あだち充の世紀末バイオレンスアクションモノ
(PN:虚弱王福田)


★応援歌『燃えよダイエーホークス’90』の作り様(※19)
(PN:虚弱王福田)
※19伊集院作詞『燃えよダイエーホークス’90』
♪一番○○とりあえず凡退〜、二番森脇サードゴロ〜、四番岸川外野フライ〜、本原のらりくらりと3勝〜・・・・って応援歌になってないもんねぇ。


★森川美穂が「私を頼って」と言う時
(岡山県/PN:保母ブラジル)


★木曜2部の渡瀬マキさんが、喉を傷めた時に、スケジュールをキャンセルしてまで休養させた事務所に比べ、伊集院光が喉を傷めた時、休ませるどころか、コアラが糞をしなくなるくらい働かせた事務所に、伊集院光を新幹線の指定席に座らせてあげようと言う思いやりは、本当はこの世に無い。
(PN:どろろ池内 職業:バラドルの管理)


★伊集院光のマセキ芸能社移籍と、今の事務所への愛社精神。
(横浜市/米田)


★ぴりっとした森本殻郎
(PN:二子玉川田利恵)


★4年ぶりに優勝したにもかかわらず、沖縄どころか全国を敵に回してしまい、祝福を受けない近代希に見るかわいそうな高校(※20)
(横須賀市/武村)
※20 この年の夏の甲子園は、決勝に残った沖縄水産(たしか)に沖縄県勢初優勝の期待がかかり、日本中が盛り上がったが、結局天理が優勝、日本中が興ざめした。


★友達のまずい話しを、友達の名前を伏せて言う、友達思いのやさしい伊集院光
(PN:好きなアイドルフローレンス芳賀)


★渡瀬マキさんが休んだ次の週に、スタッフが悪乗りして、今週も渡瀬マキちゃんが休みのような放送をした時、“ふざけるな”とか“行き過ぎ”という抗議のハガキがたくさん来たが、伊集院光のオールナイトニッポンで同じような放送をしたら、“今回のギャグは良かった”という賛奨のハガキは来ても、抗議のハガキが来る事は、本当はこの世に無い
(PN:有刺鉄線石津)


★今、マルシアを聴いている寺内さん(※21)
(武村)
※21 当時、裏番組はマルシアの走れ歌謡曲(歌うヘッドライトだったかな?)


★さけ茶漬けのフォーカード(※22)
(詠み人知らず)
※22 当時の永谷園のCMより


★仲間に入れなくて、とっても寂しい思いをしてる水曜2部。
★ハプニングに弱い金曜2部。
★現在、日本で矢吹ジョーと伊集院光以上に生き急いでいる奴。
(PN:北京ダック長田)


★伊集院光が極めたことのある道(例:トランペット道、地球を守ろう道。唯一極めた道はガラクタ増やし道)
(北海道/PN:どろろ池内)


★ドラえもん音頭、パーマン音頭に続く、笑ウせぇるすまん音頭。
(PN:平成の大バカ野郎 芸名:加納竜 職業:芸能人ボーリング大会の常連)


★沖縄県出身で成功したアイドル(例・宇佐美ゆかり、中沢初恵、咲浜小百合、予定:里中茶美、注意:GWINKOはアイドルじゃないので除いた)(※23)
(PN:どろろ池内 本名:守山慶太)
※23 当時は通用したネタ。今じゃ、逆に沖縄なら目が離れてても何でもいいのか!って感じですが…。ちなみに、里中茶美(ISSAの姉)は予定通り引退して、沖縄に帰りました。


★今更、秋元康の仕掛けたアイドルにはまる奴
(PN:斉藤ミツル)


★9月8日の巨人−ヤクルト戦10回裏。サヨナラホームランを打った吉村に童夢くん人形を手渡そうと出てきたけれど、胴上げの輪に阻まれてどうしていいかわからずに、ただうろうろしていたおねえちゃんの立場(※24)。
(美里おさむ)
※24 この年、巨人の優勝はサヨナラ3ランで決まったため、ホームインと同時に胴上げとなったのだが、マニュアルどおり童夢くん人形をわたしに出てったおねえちゃんがその輪に阻まれ、童夢くんの首根っこをつかんだまま立ち尽くす姿が、胴上げの後ろでテレビ中継された。


★テレビ東京の超人気番組「ザ・フィッシング」で、姫ノ木リカに釣られたシロギス3匹、メゴチ数匹の立場。と、この前シロギス釣りに行って、全く釣れなかった俺たちの立場。
(PN:さぴ・あめ・まこりん)


★桑田が、ナインと笑い・走り・飲むオロナミンCのCM。
(名古屋市/木下のりかず)



☆これから先、斜面駆け登り競技の日本記録が更新されること。
☆ピンクレディーに続く、うしろゆびさされ組再結成。
(PN:NEWラジパラザウルス創刊希望 得意技:八つ裂光輪)


★アッコにおまかせしちゃう人
(PN:レッドオンドリャーズあつお 職業:プラモデラー 年齢:あひょー)


★伊集院が言うところの重大発表と言う言葉の重み。また、本当に重大発表であった試し(※25)。
(横浜市/PN:ビガーマン寺内)
※25 この日は、前の週から“重大発表が有る”とあおり、番組最後まで引っ張った後で、“来週で伊集院光のANNは最終回である”との発表があった


★巨人の2軍でも使い物にならなかった本原(ダイエー)でさえ3勝も出来た西武と、日本シリーズで対戦して、もしも負けたときの巨人の立場。
(PN:味付け徳用肉 職業:風俗版芳賀ゆい探し(※26))
※26 フラーデーが芳賀ゆいスキャンダル記事をでっち上げてくれ、伊集院が大喜びしたところ、編集の渡部さんが調子に乗って、風俗記事でまで、上記の特集をやってしまった。


★10万馬力の下条アトム
(PN:タマのタマタマ)


★はっきり言ってファイターズびいきの放送局
(PN:ごろんた 21歳)


★漫才2人組、オールロッテ・ダイエー。
(武村剛)


★首位打者争いをするロッテの愛甲(まさか、ブライアントより打率が低いとは誰も思わなかった)。
(PN:ぷらんちゃ島倉from青森 相原勇のセーラー服姿には負けたかな…)


★本当はこの世にないアイドル。梶原一騎プロデュースのアイドル・目丹めお。デビューシングル「極真のパスポート」♪空手〜下手なくせに、男の方が好きなのね、あ〜、極真ならば、目には目を、パラパンパンパンパンパン〜。プロフィールの原作は梶原一騎。(近日発売。つのだじろうプロデュースアイドル・恐山いた子。デビューシングル「霊界へのパスポート」♪除霊〜下手なくせに…(※27)
(PN:アーノルドたきざわ)
※27 伊集院突っ込み
バカ!(笑)。お前、伊集院光だから、これは許して読んでるぞ。ほかの人はついてこないぞ。


●ANN金曜2部へ


inserted by FC2 system