●掟破りの逆オールナイトニッポン

リスナーがオールナイトニッポンをやっていると仮定し、その番組の人気コーナーに、伊集院がはがきを出すコーナー。


★やあ、みんな元気だったかな?ケチャップ中森のオールナイトでは、先週から始まった新コーナー、『化石でパックンチョ!』のハガキを募集してるんだ。このコーナーは、みんなの家の近くで見つけた化石を送ってもらい、その化石の学術的な価値により点数を付け、その点数が最も高かった人は、中尾石材店から、お地蔵さん7体1組セットがもらえるんだ。化石の点数は、アンモナイトが2点。三葉虫5点。ティラノサウルスが7点。マンモスは頭12点、足2点となっているんだ。今の所、先週送ってきてくれた、大阪府のペンネーム西川のりおくんの、北京原人の全身骨格セット3番アイアン付きが、点数1257点でトップだ。
(PN:お向かいのケニヤ人)


★こんにちは、高木ブーさん。逆オールナイトパーソナリティーの大久保です。今回紹介するコーナーは、『世界一言われて嬉しくない言葉コーナー』です。長い間生きてきて、光さんの場合、嬉し言葉を言われた時より、嬉しくない言葉の方が多いと思います。そんなあなたに、打ってつけのコーナー。たとえば、よく光さんに向かって、「あら、いい体格してるわねぇ」とか、腕を見て、「太ももかと思った」とか、「牛だったら高く売れるのに」とか、いう風にたくさん言われてきたと思います。そのなかで、これだけは≠ニいう一言を書いて、送ってください。おハガキ待ってます。ノベルティはエスキモー人の、あざらしの薫製を差し上げます。
(埼玉県草加市/大久保)


★お向かいのケニヤ人のオールナイトニッポン。『おべっかファンレターのコーナー』。このコーナーは、自分が知っている芸能人に、ファンレターを書くようにして出すコーナーです。そして、そのファンレターは、おべっかばかりの、誉めまくりファンレターで、その芸能人の特徴を、とにかく誉めまくるように出します。例えば、加賀まり子への手紙。「はじめまして、加賀さん。初めてお便りいたします。いつも夜ヒットスーパーで、加賀さんのファイトあふれる司会を見て、感動しています。最近は、たくさんの歌手の人達と、ライバル同士になっているみたいですね。光GENJIの諸星くんを相手にした時は、すごいと思っちゃいました。それから最近、古館さんは態度が大きくなってきていますね。一発しめちゃってやってください。それでは、加賀さん。番組を降ろされ無い程度にがんばってください。さよなら。あっ、剃刀は間に合ってますからいらないです」と言う風に出してください。ノベルティを付けちゃう
ので、ぜひお便りを待ってます。
(PN:お向かいのケニヤ人)(※1)
※1このネタに対する伊集院のハガキ
「矢追純一さんへ」
最近の先生の著書、すべて読ませていただいてます。いいかげんな科学者たちは、何の根拠も無いのに、UFOは存在しないとか、宇宙人はいないなんて事を言ってますが、私は、先生の科学的データや、特撮技術を信じていますので、どんなにみんなが、火星に生物はいないと言っても、私は、先生のMARS計画の方を信じてますから、顔のやつは本当にあると思うし、口の中に歯もあると思います。それでは、これからも先生の想像力あふれる文章で、いろんな子供たちに、夢を与えてやってください。平成のサンタクロース・矢追純一先生へ。
P.S.今度は、ネッシーも作ってください。


●水曜ANN2部へ


inserted by FC2 system