●ボツネタ公開裁判所&伊集院光閉架書庫 1階男子トイレについて

当ホームページの掲示板『ボツネタ公開裁判所』等のかなりうるさいルールです。
(ま、有って無いようなもんになっちゃってますけど…)


ボツネタ公開裁判所は、伊集院光のラジオ番組内では、読まれる事が無かったネタをWeb上で公開する場です。どうしても、披露したいネタがくすぶっている方、こちらで発散していってください。なお、公開裁判なので、他の訪問者からの1行レスが付きます。「おもしろい!」という賞賛の声もあれば、「帰ってください!警察を呼びますよ!」という罵声もありえますので、覚悟してください。

なお、こういったテーマの掲示板のため、ネタ以外の書き込みは、ご遠慮ください(これは、ネタ以外のものを書けよっていうネタ振りじゃないからね!念のため)。ま、伊集院関連でネタ以外の事が書ける掲示板はいっぱいあるんで、リンクなんかからも探してみてください。また、ネタに対する感想、評価などや、本人が後から補足説明をつけたい場合などは、1行レスにお願いします(ネタに付くP.S.なんかは、本文の中でもOKです)。

以上のルールを無視した書き込みは、即刻、管理者削除いたします。なぜって?なんか、やってみたいから。ちょっと偉そうに、ね。

ここで募集するのは、以下のネタです。

1)ボツネタ(文字色・添削希望は:番組に投稿し、ボツになってしまったものの、“なぜボツになったかわからない”という自信のネタや、“ボツではあるけど、個人的に気に入ってて公開したいんだよねぇ”というネタです。投稿してるんだけど、なかなか採用されないという方は、“このネタのどこがボツなんでしょうか?職人のみなさん教えてください”といった、赤ペン先生的利用をしてもOKです。

2)締切遅れネタ(文字色・:投稿しようと思ったものの、締切が過ぎて、送れなかったネタ、投稿したら、その週からコーナーが終わってしまった!というネタなど、ひょとして出せていたら採用されていたかも…というネタです。1)との違いは、伊集院さんのチェックが入ってるか入ってないかです。

3)復刻ネタ(文字色・:終わってしまったコーナーに対して、“今、このコーナーがあったら、最近の時事ネタなんかも入れて、こういうネタがかけたのに”というモノ。コーナーをやっていた当時では出せなかった&ウケなかっただろうネタです。

追加)今週こんなの出しちゃいました(文字色・→自信無し、ピンク→自信有り):最近放送前のネタを書く人が増えてるんで、じゃ、それ用の色を(’99.11.19追加)。さらに、“こんなの出しちゃっていいかなぁ?みなさんどうでしょう?”という今考え中ネタはオレンジになりました(’99.11.27追加)。

なお、対象となるコーナーは伊集院光のANN(水曜・金曜)、伊集院光のOh!デカナイト(全国ネット部分含む)、伊集院光のUP’sで、(基本的に)ハガキコーナーとして募集したものです。FAXテーマだったものなんかは不可。また、職人のみなさんは、つい架空のコーナーとか作っちゃいがちですが、それも、今回は無しってことで。

書き方としてはコーナータイトルを「題名」に。その回のテーマがある時は(『君の名は…』の3つのキーワードとか、『オーデカダムスの大予言』の四行詩とか)、本文の一番上に書いてください。なお、テーマも、当時実在したものでお願いします。

いやぁ、長いルールだねぇ。自分で書いてて、うるせえわ、俺。ま、見た目をわかりやすくするために勘弁してください。次回からは、Topから直で行ってOKです。

●それでは、ボツネタ公開裁判所へ
(現在休廷中です。イジューインホリックに委託しての復活を予定しています)

あと、昔の名作をこちら↓で保存してあります。有名ハガキ職人の方々にご参加いただいております。是非ご一読を!

●ボツネタBest Selection

なお、当ホームページの感想をいただける方は、こちらのゲストブックにお願いします(管理者がずぼらなため、書きこんでいただいてもなにも出来ませんが、リクエスト等いただければ内容の方でお応えしたいと思います)。
※COOL ONLINEの付属ゲストブックは廃止されてしまいました。そのため、某レンタルゲストブックで再開したのですがイマイチ不評。そこで、1行掲示板形式で再々開。感想だけでなく苦情・陳情・愛情などなんでも書いてください。なお、不評だったゲストブックのログも下記旧訪問者リストに移してあります。

●ゲストブック「閉架書庫1階男子トイレ」に書き込み&閲覧

●旧・ゲストブックの訪問者リストを見る


●Topページへ


inserted by FC2 system