●ファジィなコーナー

いろんな電化製品で、こんなのにファジィ機能が付いてたらすごい、というものを考えるコーナー…だったのだが、伊集院の「ロボコンはファジィだ!」と言う発言により、1週で終了。ロボコンの想い出を語る「がんばれ!ロボコンコーナー」に。


★とにかく、今までに例の無い電器製品として、こうゆうのはどうでしょうか?“自爆装置付き電化製品”。これは、テレビや電子レンジが企業のねらいどおり、10年くらいたったら、故障すると、どこからともなく、そのこわれた電化製品から、ドクロの形をしたボタンが出現し、これを押すと、どこからともなく、引き出しが開き、ガイコツの人形がトランペットを吹いたかと思うと、軽く爆発するというシステム。これによって、電化製品を“最後まで使い切った”という、満足感に浸る事が出来る。
(桜井としひろ 職業:青年実業家)


★便や尿の量によって、水量を調節するというファジィな機能付きトイレ。便の量が、ちょっぴり少なかったりすると、トイレに「まだ、流さなくていいだろ」とか、「もう2〜3回がんばってみろ」とか、ファジィされてしまい、本当に、あと2〜3回溜めないと、いつまでたっても流してくれない。
(PN:三宅やすとし保護団体代表)


★もしも、ドラえもんがファジィだったら…
「あっ、のび太くんまたジャイアンにいじめられてるけど、ま、いいか」
(奥村)


●金曜ANN2部へ


inserted by FC2 system