●地球が危ない

地球が、滅亡への道を歩んでいる今、救いの手を出さなければ失われてしまう地球の財産を、救っていこうと言うコーナー。このコーナー趣旨だけを聞いたC.W.二コルが、絶賛したと言う噂も(?)


★地球の砂漠化問題について、解決策を考えなければいけません。簡単です。これは“砂漠化”と呼ばずに、“砂場化”と呼ぶようにすればいいんです。みなさん“砂漠”と言うから、カンカン照りで、ハゲワシが人骨のまわりに群がっていて、つらーいイメージしか浮かびませんが、でもこれを“砂場”と言えば、子供の頃、楽しく遊んだ事を思い出して、なんだか親しみやすいイメージが浮かび、嫌な感じがしませんねぇ。それに、子供たちの遊び場も増えたような気がして、正に一石二鳥。ほら、こう考えると、砂場化は大歓迎じゃありませんか。つまりこれで解決でしょう。
(PN:なんざん木下)


★ところで、今地球は、重大なエネルギー危機に、直面しています。春風亭昇太さん風に言えば、“エネルギー。それは、あまねくすべての万物を動かす為の、ほとばしる力。エネルギー…”で、ここではくしさんが出てくるってのがヨタローのパターンなんですけども…。日本は発電に、水力、火力、原子力を用いていますが、今、大いなるエネルギーを有効に活用するべき時です。そのエネルギーは、ズバリ“馬鹿力”。アイドルのコンサートの“パン・パ・パン・ヒュー!”や、ビートパンク系のバンドのライブや、野球場のウェーブや東京音頭などをやる所の地面に、発電機をセットして、そのエネルギーを変換するだけです。この発電の実験的な試みとして、昨年川崎球場で、ロッテの金田が大暴れした時に、生じたエネルギーにより、川崎球場は改築する羽目となりました。どうです?伊集院さん。だいたい、この番組を聴いてるリスナーは、私も含めて、元気の有り余っている馬鹿たれが多いので、日本のためにこのエネルギーを、有効に活用してみてください。
(PN:虚弱王福田DX)


★今、地球の温度が上がっているのは、みなさんご存知でしょうか?このままでは、西暦2841年には、平均気温が100℃となってしまうそうです(環境庁調べ)。これを防ぐためには、まず、体温を下げること。それには、伊集院さんの飲んでいる烏龍茶を、3倍の27リットルに増やします。烏龍茶は2リットル飲むと、体温が1℃下がるので(福建省調べ)、27リットルでは13.5℃下がります。ですから、みなさんも烏龍茶を、1日最低10リットル飲むように努力しましょう。なお、烏龍茶以外のものを飲んでしまうと、ノストラダムスの予言通り、1999年、地球が滅んでしまうそうです(科学特捜隊パリ本部調べ)。
(千葉県浦安市/PN:磯野海平とサザエさんファミリー)


★私、自然破壊について、考えてみました。要は、自然破壊と言うのは、狭い地球に、余りにも人間が多い事がいけないんです。そこで、世界中で二人羽織をすると言うのはどうでしょうか?これで、人口は2分の1になりますし、もしかしたら、キョンキョン様と二人羽織が出来るかもしれません。いつも声は聞いてるんだが、後ろにいる私の姿を知らないキョンキョン様。ところが、ふとした事で羽織がはずれてしまうんです。見つめ合う目と目、触れ合う心と心。お互い恋心が芽生え…。そしてその頃、神津カンナは、一人放浪のたびに出るのであった。
(PN:エクセリオン永田)


★みなさんは今、工場の廃棄物などによる水質汚染が、世界中で問題になっている事を、本当にご存知なんでしょうか?汚染された海や川の魚を食べて、病気になったり、そういった事を無くすために、我々は汚染された水を無くさなければいけません。そこで、私は、この問題を解決する画期的な計画を思いつきました。その計画とは、汚水の匂いを利用したもので、題してコードナンバー001“汚水をつけて、君もトレンディーボーイになろうよ作戦”この作戦は、世界中の汚水を、コロンとして使いきってしまうというのが最終目的。また、この作戦を実行すれば、汚水をコロンとして使った人々から「今まで、ずっと片思いだったA子ちゃんから、○○くんって、なんだか最近、和田勉みたいな匂いがして、とってもたのもしいわぁ、と言われ、今ではA子ちゃんが僕の彼女です。僕は一生この汚水のコロンを離す事は出来ません」といった様な内容のものから、「今まで僕は、クラスの中でも、伏せ目がちで目立たない存在でしたが、汚水のコロンをつけたその日から、見る見るやる気が出てきて、今では成績は学年でトップ。クラスでも人気者になり、友達もたくさん出来ました。汚水さん、本当にどうもありがとうございます」といった様な内容のものまで、全国津々浦々から、反響の手紙が届くようになる事、間違いなし。また、人にとっては、汚水コロンを利用しているだけではなく、はげ薬や、水虫治療薬、または歯を磨く時、もしくは、結婚式のお祝いのご贈答品として、ご利用されるなど、お客様の好みやニーズにあわせて、調理、味付けされるのも、なかなか風流です。
(PN:ビガーマン寺内)


自画自賛ネタ
☆今、日本では、トキが絶滅するだのしないだのと言われていますが、トキなんかよりも、かなり急速に、絶滅の道を歩んでいるものがある事に、みなさんはお気付きなんでしょうか?そうです。おニャン子クラブです。絶頂期には、50を超す会員番号を誇った彼女たちも、今、生き残っているのは、工藤静香、渡辺満理奈など、数えるばかり(ゆうゆ、秋絵は消えたも同然)。先日、ショートカットにした国生さゆりを見ましたが、彼女ももう虫の息でしょう(※1)。これでは、いまだに『会員番号の歌』を覚えている私の立場がありません。しかし、最近になり、ひょんなことから救済方法が見つかったのです。方法は簡単。おニャン子を全員集め、熱海あたりで海に落としてみましょう。忘れ去られてしまった人に、話題性を取り戻すには、これが一番。集団となれば、なおさらでしょう。この方法で、私の好きだった吉田祐美子も(※2)、伊集院さんの好きだった山森由利子も救いましょう(※2)。これを続けていけば、Oh!デカの中に、『おニャン子の危ない夜だよ』が復活する日も、近い。
(東京都中野区/PN:NEWラジパラザウルス)
※1 伊集院コメント
俺じゃないぞ!警鐘を鳴らしているのは。警鐘を鳴らしているのは、このNEWラジパラザウルスくんだからね!
※2 伊集院コメント
だれ?吉田祐美子?いた?そんな人いた?B組とかじゃないか?もしくは、息っ子クラブ。ちなみに、ラジオの前では、“いた?”ってみんな言ってると思いますが、山森はいました!


★ところで、日本は男女とも、世界一の長寿国となり、これからは高齢化社会へと進んでいくでしょう。しかし、そんな日本で絶滅しそうなものがあります。それは、じーさんばーさんです。老人は増えてるんです(声を大きく)。しかし、昔ながらの古き良きじーさんばーさんは、ほとんど絶滅しかけているのです。家のガラスを割られて追いかけるじーさんや、こめかみに何か貼りつけてるばーさん。その他、習性として口をもぐもぐさせているおばーちゃん。ネコと同化してひなたぼっこしている。お灸の跡がある。など、いろいろありますが、ともかく、我々は彼らを救わねばなりません。彼らは、国の天然記念物と言えます。そのためには、じーさんばーさんに対する憧れを掻き立てればいいのです。志村けんのコントや、青島幸男のいぢわるばあさんや、嫁対姑の再現フィルムなどを流しまくれば、我々は、じーさんやばーさんになりたくて、しょうがなくなるでしょう。目指せ、一億総笠知衆。
(渋谷区/PN:虚弱王福田DX)

(引き続き工事中)


●Oh!デカナイトへ


inserted by FC2 system