●ボツネタ Best Selection FILE6

引き続き、項番1001番以降のボツネタBestです。なお、コーナー名のボケはフォローしきれないんで、割愛しました。


【だめにんげんだもの】
★僕がヒットを打っただけで敵も味方も大拍手
★勧誘電話弁慶
みとぅを
((上))


【だめにんげんだもの】
★「リンスをちゃんとすればモテる」という期待
みとぅを
(冬の霧島)


【Oh!デカ人物図鑑】
[え]江川達也(えがわたつや)
エロマンガ島にのみ生息する、コガネムシの一種。エロマンガを描くことで、コガネを集めるという習性を持つ。毎年、繁殖期になると、エロマンガ島以外のマンが島にも生息範囲を広げようと海を渡るが、しょせんエロマンガ島とまったく同じ環境の場所でないと生きられず、モーニング島、少年ジャンプ島ではすでに死滅。この「渡り」の習性は、「レミングの集団自殺」ともよく比較され、専門家の失笑を買っている。また近年では、1ページに4〜5コマしか描かない、顔だけのコマ多すぎ、背景が白いかトーン1色のみ、などの環境破壊が、特に「デッド・マン」地方を中心に進み、絶滅も近いとされている。絶滅しても誰も悲しまないけど。
学名:字、多いけど、そんなもん、全部読み飛ばされてるぞ
(消印所沢?)


【だめにんげんだもの】
★飲み会で1人ぼっち。
みとぅを
(割れた草加煎餅)


【ぷろでゅる?(解散の試練)】
★千秋改めchiakiがパンクロック路線を半年以内に転向したら解散というのはどうでしょう。
逆に遠藤ミチロウなみに臓物バラ撒き(しかも番組で応援している)だったら、22世紀まで存続。
(高田(純情派))


【だめにんげんだもの】
★どうやらドッジボールで僕は復活アイテムらしい。
みとぅを
(パワフル藤田さん)


【だめにんげんだもの】
★あ、今日は鈴木達が来るんだっけ。空気抜かなきゃ・・・
みとぅを
★コラ、ちゃんと肩まではいらなきゃだめだろ。もう、レイは女の子なのにお風呂嫌いなんだから
みとぅを
(ピカわ)


【だめにんげんだもの】
★恋について僕が泣きながら話そう
恋について僕が法にふれない程度の所まで話そう
恋について僕が何故この営業所に飛ばされたのかを交えて話そう
恋について、あ、あと憎い相手の呪い方について僕が話そう
やしゅし
(一般人mk2)


【逆世界遺産】
★漫画で走るときの連続足
(役満なら国士無双)


【裏伊東家の食卓】
★「円周率=3」という知識のままで、アーチ橋を無事に作る裏技
(消印所沢?改め@\@)


【だめにんげんだもの】
★スワンボートに担任と・・・
(ピカわ)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.ヤングマガジンで人気連載中の漫画、「頭文字D」からの問題です。この漫画の主人公、藤原拓海の乗っている車は俗に、ハチロクと呼ばれていますが、この呼び名が、これまでに轢いた人の数から来ているということはファンならずともご存知のことと思います。さて、ハチロクの語源にもなったその数とは、いくら?
A.8613
(じん六さんの宴)


【だめにんげんだもの】
★エロ探しに3時間
(人生の法則)


【妄想狂詩】
★金魚ってかわいいですね。赤くて、ひれをひらひらさせて、時々、口からプクプクッと泡を出すところも。吐いた泡、水面でプチッとはねて...あのよぉ〜,泡ってよぉ〜、最初、小さいんだけど、水面へ昇ってくにつれて大きくなってくじゃねえぁよぉ〜。膨張してんだろ、これってよぉ?じゃあよぉ、俺らのいるこの宇宙だって、膨張してんだろぉ? じゃあ、宇宙も泡だってことじゃねえかよぉ!!!! だからだんだん膨張してんだよぉ! きっとよぉ、浮上してくのに百兆億年もかかるようなでっかい水槽があってよぉ、その中で飼われてる金魚が吐いた泡の一つが、この宇宙なんだよぉ!ってことはよぉ、いつか水面まで昇り切ったら、この宇宙全体もプチッ!って弾けるってことじゃねえかよぉ! うわあああああああ! だめだあああああ! もっとみんな重くして、浮かび上がんねーよーにしねえと、この世の終わりがきちまうじゃねえかよおおおおおおお! うわあああ、ハルマゲドンじゃん! 終末思想じゃん! 食え! 食え! みんなもっと食えよぉ! 食ってみんなで重くなんねーとだめじゃねえかよおおおお!...「しぇんしぇえ、しぇんしぇえ。また9号室の患者はんが暴れてますぇ。どない処置しはります?」「うーん...、空気注射」
(消印所沢?)



【豆知識予備校】
★トイレット豆知識
トイレットペーパー1ロール作るのなら切符を約750枚分リサイクルする必要がある。
(レ ミゼラブル!(発狂中。))


【日本一短いデブへの手紙】
★やなギャルゲーの予約特典。背広。
★やなギャルゲーの予約特典。新巻鮭。
★やなギャルゲーの予約特典。ビールサーバー。
(ここはグリーンスタジアム)


【逆世界遺産】
★パワプロ内での巨人・高橋の走力B(13)と松井の肩A
 〜参考データはPS版パワプロ99開幕版時点のモノ〜
(タモリ空)


【早押しクイズQQQのQのQ】
★Q.俳優の森繁久弥さんの頭の上には、最近黄色い輪っかが見え隠れしています。これは森繁さんが何だから?
A.土星
(冬の霧島)


【】
★中学校の頃、あの忌まわしい思い出。部活の最中、なんとなく腹具合がおかしくなった俺のところに、頼む、行かせてくれー…。
♪てててててててん、どん どん
「あすいませーん、ちょとこいつ、こいつ。ええこいつです。借りてきますよ高元先輩。あ、そうだ。まず先輩に一言。一週間後にばれますよ調理室放火事件。まそんなことより失礼します。……。いて!いていて!叩くな叩くな!解ってるよ怖いんだろ。高元先輩が。大丈夫。あの人一週間後に学校いられなくなるから。で、そんなことよりお前。お前だ。あのサ、おなか痛いだろ?今。…ちょっとぉ?お前ね、腹痛をなめすぎ。いいか?確かにお前は腹痛なら40分までは我慢できるよ。なぁ。学校から帰るときに腹痛くなっても家に帰る40分の間は絶対に我慢できるってんだろ?しってるよ。お前が我慢できるのは知ってるさ。…今まではな。いいか?お前は、結局「大の方」に行くことがばれるのが恥ずかしいんで、腹痛くなっても「トイレ行ってきます」が言えないね。言えない。だってそうだよなぁ。吹奏楽部っていやぁ女子も多いし、なかなか恥ずかしいよ。でもな、ここでトイレにいっとかないと、もっと恥ずかしいことになるよ。数十分後、どうにも耐えられなくなったお前は、「ちょっとすいません。マウスピース洗ってきます」なんてごまかしながら席を立つね。お前ここで「トイレだ」と悟られないように余裕を見せようとして余計なリアクション入れる。腹の痛み我慢して。この貴重な数分が、お前の人生を変える。ああ変えるね。で、結局は、
もらす!もらすんだよデシリットル単位の下痢ぐそを。(筆者注:お食事中の方すいません。)うそじゃねぇよ。…でな、聞け!ここで話は終わらないんだよ。とりあえず、この時点ではばれないんだ。でも、トイレで見た時、お前のパンツは全滅だよ。で、これはトイレの汚物入れに入れて、セーフ。奇跡的にね。でも!お前何はいてる?後?そう体育ズボン!今日あったよなぁ体育。それをそのままはいていたお前は、体育用半ズボンも半死半生になってることに気付くね。で、それを、校庭にある体育用具室の裏に捨てる。でな、ここからが数奇な運命だよ。ほんと。二日後、お前の大好きな女子、OOさんから、呼び出しがかかる。で、なんだろうと思いつつその子に会ってみると「関口くん、これお母さんが渡せって」って、汚いものをつまむように渡されるね。もう解ったろう。そうあの体育用ズボンだよ!どう間違ったか、捨てたはずの体育ズボンが、洗濯されて、お前の手に返ってくる訳だ。敗因はねぇ、おまえ、「体育用ズボンには名前の縫い取りがある」「OOさんのお母さんはうちの学校の事務員さんだ」「さらに、OOさんのお母さんは結構学校内でも有名なおせっかいだ」という、この三つの事項を忘れてたことだね。ということはだよ、よく考えてみろ…。まあどんな経路でOOさんのお母さんがそれを拾ったかはわかんないよ。それに、OOさんのお母さんはただ気を利かせてくれただけだよ。でも、問題は、「『体育ズボンが、見つかった時にどのような状態だったか』という、まさにこのことが、OOさんに伝わらなかったという可能性があるか?」ってことなんだ。ま、それはわからないんだけどな。最終的には。本人に聞くわけにも行かないし。でも、伝わったと思うのが普通じゃない?娘にいきなり「男物のズボン持ってけ」っていって、何の説明もナシってシチュエーションは、考えづらいよなぁ。
…まいいよ。そろそろ腹痛くなってきたろ。ちょうどいいよ。其処のトイレ行け。早く行け。早く!いいな!汚すんじゃねぇぞ!あとな、これだけは言っとく。お前ね、同じようなことが後10回くらいあるけど、くじけんなよ!トイレいけよ!いいな!行け!…。じゃぁな。いい人生おくれよ!俺みたいにあだ名が「茶色」なんて人生、おくるなよ…。
(クレイジー関口君)


【Up's音頭】
♪滝川 氷室の名人戦
氷室の地雷に大将が〜
てな事忘れておどろじゃないか
Up’s音頭でソソレソレ〜
(パワフル藤田さん)


【豆知識予備校】
★日本人なら誰もが好きなお花見。だがこの行事が古来より伝わる宗教儀式であることはご存知だろうか?古代日本では山の神のことを「サ」、もしくは「サン」と呼び、これを信仰する人々は春になると山に登り、冬の間神が隠れ収まっていた木(”サ”クラ)の元に集まり、神の力の込められた液体(”サ”ケ)を飲み、神の祝福(”サ”イワイ)を得るのだ。もちろんこの儀式は「〜サン」と呼ばれる神聖な山で行われ、現在山のことを「〜サン」「〜ヤマ」と呼び分けるのはその名残である。
ちなみに人の名前のに対して「〜さん」「〜様」という敬称をつけるのもここから来ており、そのもともとの意味は『私はあなたのことを神と同じくらい尊敬しています』という重いものである。
(ふじもとせい)


【裏伊東家の食卓】
★ベホマで最後のボスを倒す裏技
★バッティングセンターで四球を選ぶ裏技
(6世紀のビザンツ)


【夢廃工場】
★なぜか知らないが、いきなり消防士のアルバイト(?)をやっていて、まず、放水で、さくらの花びらを下水溝に流し込んだりしていました。しかも、場所が家の近くの○○○書店だったのですが、こんな事してもなぜか怒られないので、不思議に思っていると、「イトーヨーカドーで火事だー!!」と言う声が。○○○書店の前に置いてあった消防車で、イトーヨーカドーに直行して所まではよかったが、まさか消防車ごとイトーヨーカドーに突っ込むとは・・・。そして隊長が「1人5人は助け出せ!!」の声が。強制的に出された私は、三分後に炎の、ど真中にいました。地獄の業火に焼かれているところで目が覚めました。
(役満なら国士無双)


【裏伊東家の食卓】
★無気力に生きてるだけなのに哲学してるように見せる裏ワザ
★「おじさんはコロコロコミックの編集者なんだ」と偽り、小学生の尊敬を集める裏ワザ
★パラパラを踊っているクラブにどじょうすくいで紛れ込む裏ワザ
(まげまげ)


【だめにんげんだもの】
★オープンカフェの前で素振り。
みとぅうろこ
(むらかみ)


【裏伊東家の食卓】

★必ず直木賞がとれる刑務所
★布団乾燥機に彼女の替わりをさせる裏技
(ステファノ条約調印式)


【ぷろでゅる?(歌詞案)】
★聖書のなかにおれの名が それが理由で大統領
(さかえたかし)


【ぷろでゅる?(タイトル案】
★塩田丸男のメガネ割り小唄
(かわだ)


【裏伊東家の食卓】
★デコトラ軍団の協力で犯人を逮捕する裏技
★AV嬢が本気か演技かを見抜くスタンド
(ピカわ)


【裏伊東家の食卓】
★チューヤンを香港に帰す裏技
★ヌーディスト・ビーチに行っても、おティンを立たせる事無く紳士的に振舞える裏技
(仙台駅西口集合)


【裏伊東家の食卓】
★実は部下の刑事が犯人だったという推理
(クレイジー関口君)


【千昌生エイド】
★ミレニアム昌夫と言う名前でお茶の間の話題を独占する。(せんだ方式)
(むらかみ)


<<801〜1000へ戻る ●ボツネタBestのTopへ >>1201〜1400へ

●Topページへ


inserted by FC2 system